2006年01月25日

つれづれなるままに・・・

こんばんわ。
聖戦にでて走り回ってたら、
ari10.jpg
足のあいだに玉が挟まって走りにくくてしようがなかった亜莉です。

えっと、めでたく37になり、熟練上げをしているのですが、熟練上げってものすごく孤独で、地味で、ネタがないということに気がつきました。
イベント経験後には苦行としかいいようがない気がします。

40杖に無知も付かないし、タリックも宝石も底をついたし、取り立ててご報告するようなこともないので、何となく載せ損なっているSSでも載せてみようかと思います。

じゃじゃ〜んパパ(ホーリーストーンキーパー)登場!
papa.jpg
パパはどうやって登場するかみたくて待機してたときに撮ったSSです。
肝心なときによそ見をしていたので、着地した瞬間しか撮影できませんでしたが、どうやらパパは飛んでくるようです。

etc01.jpg
これは中央で掘っててパパが激怒した(ホーリーストーンキーパーが統制を抜けてカオスになった)後に復活したら、死屍累々だったところ。
たまになるみたいですね。
これはたぶん始めてみたときで、おもわずSS撮っちゃいました(笑)

つぎはお気に入り絶景?ポイント。

etc02.jpg
これは確かベラートHQの輸送船乗り場から見た景色。
RFの月はでかいですよね。
あと、
etc03.jpg
ここはイダーのベラから輸送船に乗って到着するところ(名前ど忘れした)からでて、左奥の方に行ったところの壁になってるんだけどちょっとだけのぞけるところ(わけわからん)から見た景色です。
空の上だということを初めて実感した場所です。

ほかにも個人的に結構気に入っている場所が何カ所かあります。


そういえば、イダー上空に
ida14.jpg
こんなのあるの知ってました?
これって、ログインするときにキャラクター選ぶときのやつ(なんて表現していいかわからん)ですよね?

私たちはこんなところから飛んでくるのかとちょっと感心しました。
っていうか、あれが実在するのかとちょっとおもったり(笑)

あ、あと
マップが変わるとき(たとえばHQからソルスに行くときとか)に絵がでるじゃないですか?
鉱山に行くときには鉱山の絵だったり、輸送船に乗ったときには輸送船の絵だったり。

たまにコラとかベラとかアクとかのキャラクターの絵がでるときがあるでしょ?
そのときのコラのキャラクターの絵って中澤裕子(元モー娘。)ににてません?

SS取り損ねてるので、載せられないんですけど(撮ったら載せますけど)、一回見えたら中澤にしか見えません(笑)



posted by 亜莉 at 18:45| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

37になりました。

こんばんは。
レベル上げに燃えていた
ari9.jpg
亜莉です。

ギルドのメンバーのおかげで、なんと37になることが出来ました。
私が37になるなんてびっくりです。

37までにいろいろ経験させてもらいました。
カリアナとかアサビルとか、初めての(ギルドメンバー以外がはいっている)大人数パーティー
levelup.jpg
もできました。
レベル上げは苦行かと思っていましたが、みんなであげたらさくさく上がるので、すごく楽しかったです。

ただ、うれしい(?)誤算があって、元々ギルドに入る前から、レベルが先行していたEAIIR(通称かぷ。以降かぷと呼ぶ)から装備品を一式買うもしくは借りるという話をしていて、30過ぎてからの装備はお下がりを着ていたのです。
で、そんなに急には上がらないと思っていたので、のんきにしていたのですが、ギルドのメンバーにレベル上げを手伝ってもらってたら、さくさく上がるので、かぷのレベルに追いついてきてしまって、私が先に37になってしまったんです。
まだ38のかぷに39の装備をきなさいとはいえないので、上がるのを待って譲ってもらいました。

ボクが今まで着ていたLv37のフォース装備(各種UPグレード済み)をボクから奪い取れるから(涙)
なんて書いてるけど、はぎ取った訳じゃないっ!

ちゃんとおとなしく待ってたもん。
確かにすごく喜んだけど。

ちゃんとタリックとかも提供してるもん。
いずれ私も着るからだけど。

ということで服が替わりました。

35.jpg
こっちが35のとき


37.jpg

こっちが今です。
個人的には今の方が好きかな〜

そういえば士郎正宗デザインアイテムのSSが公開になりましたね〜。
私はベラのフォーサーなので

bella_f_f_3d.jpg
こんな感じです。

31日のメンテ後には町は同じ格好のひとがたくさんいるんでしょうね〜。
ふと思ったんですが、防御力とかはどうなるんでしょうか?

まあ、もらったらわかるか。
posted by 亜莉 at 02:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

復活しました。(完全じゃないけど。)

こんばんわ。
ゲホゲホいいながらも聖戦にでてしまった亜莉です。

熱がすぐ下がったので、早くよくなるかなと思ったのですが、思ったより時間がかかっております。ほぼ1週間近く寝込んでしまいました。
それもきっとイダーで
ari8.jpg
雪が降りしきる中、足やら、手やら、おへそやらを出して走り回るなど、なれないことをしてしまったからでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、本日(日付が変わりましたが)聖戦に参加しました。
ギルドのメンバーと聖戦にでると燃えますね〜。
recover.jpg
ねっけつ☆だからでしょうか?

しかも、今日の聖戦は熱くてしかも勝った!なんか興奮してまた熱が出そうです(ぉぃ)
イダーにいけるようになった直後に、風邪を引いてしまっていたので、その前後のあたり聖戦にでていなくて、レベルが上がった私はどのくらい聖戦で耐えられるのか今日試される!ってかんじだったのですが(個人的に)結構耐えられました。ケーキ使って。
今まではケーキ使ってもさくさく死んでいたのですが、意外と耐えたれました。
これも、皆様のおかげですね。


で、その後ピットボスにも行ってきました。
まずガフメール(SS忘れた)と
recover1.jpg
フィアースグランブル(名前合ってるかな?)です。

ギルドのメンバーともうひとかたで行ってきましたが、みなさま強いので、私はひたすらヒールをかけておりました。
早く強くなりたいです。
あ、でもチャンドラだから、そんなに強くならなくてもいいのか・・・。
補助だもんね。
でも、堅くはなりたいと思う今日この頃。
そういえばピットボス狩りの間に経験値が15%近く上がっていたような気がします。
ピットボスが出てくる前にアサビルとかざくざく狩っていたからでしょうか??

その後戦利品を分けるためにHQ前に集合しているとどこからともなく「登っちゃった」の声が。
見回してみると
recover2.jpg
みんなで登ってました。

思わず動かないで!っていってとったSSです。
(ピットボス狩りに一緒に行った方もうっているのですが、名前を出してもいいか確認するのを忘れたたため、隠させていただきました。)

相変わらずみんな強いです!楽しいです!素敵です!

早く本調子に戻って、がんばろ〜。

posted by 亜莉 at 00:56| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

風邪を引きました。

39.6度まで体温が上がってへろへろの亜莉です。

とりあえず今は熱が下がっているのですが、死ぬかと思いました。

そんなわけで2〜3日くらいログインできないと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

そんな中、セガから封筒が届きました。
どうやら応募していたカレンダーに当選したらしいです。

体調は最悪ですが、ちょっといいことがありました。

早く復活できるようにゆっくり休みます^^
posted by 亜莉 at 20:30| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

初イダーでございます。(長文です。)

こんばんわ。
おもわずソードをまたいでしまい、怖くて身動きのとれなくなった
ari7.jpg
亜莉です。

アサシンビルダーで追い込みをかけ、ついにレベル35になりまして、ついにイダーにいけることになりました。
なので、今回は初イダーレポート。
SSとりまくってたので画像が多くなってしまいましたが、おつきあいくださるとうれしいですわーい(嬉しい顔)

結構長くなってしまったので、続きはこちらからどうぞ。
posted by 亜莉 at 02:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

亡人少女の亜莉です。

こんにちわ。
はてなアンテナに亜莉@亡人少女と書いてあって、ブログにギルド名を一言も書いてないのになぜわかったの〜〜〜?とびっくりして
ari6.jpg
顔がでかくなっちゃった亜莉です。(なが!)

まあ、RFで名前のところに旗印とギルド名乗っけて走り回っているんだからわかりますね。

なぜ今までギルド名を書かなかったのかというと、体験で入れてもらっていたからなんです。

そろそろギルドに入ろうかな〜と思っていたときに、誘われてるんだけど一緒にどう?って仲良い黒機甲乗りのSさん(名前出していいか確認するの忘れた^^;)に誘われて、これまた仲良しのEAIIR(通称かぷ)が入るならココ!って思っていたらしく、私は一人でギルドにはいるのはちょっとどきどきっだったので、3人ではいるならと思って、とりあえず体験ということでギルドに入れてもらうことと相成りました。
guild2.jpg
(左からSさん、亜莉、かぷ)


で、面接中(笑)
guild.jpg
いつも、聖戦中に青色の種族チャットで発言しているかやさんが!
そしてあの人たち強そうだな〜〜〜と思ってみていたごめをさんとらんこさんが!!
なんと、すごいところに入ってしまうのね〜〜私(体験だけど)

もうすごくどきどきのがちがちです(笑)

だったのですが・・・
おもしろすぎますこのギルド。

かぷが入るならこのギルドがいいっていってたのがよくわかりました。

そしてみなさんいい人です。
ぼけて(いるつもりはないけど^^;)もいぢってくれます。

で、ずっとお世話になりたいと思ったので、おとつい正式に加入しました。

これからもよろしくお願いします。
posted by 亜莉 at 18:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

まだ遅くない!(盾&近接上げ編)

すっごくねむかったので、書かないで寝ちゃおうと思ったのですが三日月、今寝ると朝のゴミ捨てにの時間には起きられないと思うのでふらふら、続きを書きます。

眠いので文章がめちゃくちゃな上に、たぶん字ばっかりになると思いますがよろしければおつきあいくださいませわーい(嬉しい顔)

さて、近接も盾もあげるつもりはなかったので、近接装備は全く持っていなかったのですが、硬さだけはほしかったのでほかの装備をアップグレードすることにしました。

ただ、フォース装備はインテだったので、壊れるのが怖かったのと、遠隔はこれ以上あげるつもりがなかったので、遠隔装備のアップグレードをすることにしました。

幸い、イベントのおかげで恩恵は結構持っていたので、最終的に、31遠隔ボディーとレッグに恩恵のタリックを4つつけてそれぞれ防御力を50%にしました。

で、無知のタリックを2個だけつけたスローナイフで盾と遠隔をあげて、27で持てるビームシールドのインテをトレードマシンで買って、その時点で盾上げ放置が出来るようになりました。

盾もほどよく上がってきたころ、今度は近接のことも気になって、でも自分でいろいろ試してみたんだけど、どうしてもダメージが与えられなくて、どうやったら近接あげられるのかギルドチャットで聞いてみたら、

1スキルのレベルが1アップするアクセサリーを4つつけてワイルドレイジをMAXにして
21で持てるインテンスのメイスを持って
3アドレナリンポーションを飲んで
4☆1の敵と戦うと上がるかも、というご意見が。

でも、魔法使いがほかの熟練あげなくてもいいという意見もあって、武器探すのも大変そうだし、まあいっかってあきらめていたんだけど、ギルドのメンバーがインテメイスを見つけてきてくれて、アドレナリンポーションもくれて、近接をあげることになりました。

まず最初にトレードマシンにいって、1個だけあったスキルアップのアクセサリーを買って、自分が持っていた分と借りた分で3個そろえて。
ワイルドレイジは近接上げを意識しだした頃に、近接武器もってなくてもあげられることに気がついてかけていたのでレベル2になっていて、アクセサリーの効果と併せてレベル5になりました。

で、アドレナリンポーションのんで戦ってみたけど・・・無理でした。
やっぱり無理だった〜ってギルドチャットでいったら、持っているなら高級ケーキを使ったら?って教えてくれて。
そのときまで高級ケーキで攻撃が50%も上がるなんて知らなくて、びっくり。
しっかり持っていたので試してみたらなんと!熟練が入ったんですね〜〜。

高級ケーキばんざーいってかんじで。

で、熟練が上がり始めたらふつうの時でも最初のうちはさくさく入りますが、今はもらえる熟練は倍です。

もっとさくさく上がります。
近接上げを始めたのは4日の夜からだったのですが、
jukuren2.jpg
今の私はこんな感じです。魔法使いとは思えない、いで立ちです(笑)

実質6時間もかからないくらいで近接1から26まで上がりました。
イベント&お菓子さまさまです。

とりあえずレベル35の装備が全部出来るはずなので、残りのイベント期間は魔法使いに戻ってがんばろうかなと思っています。

私と同じくらいのレベルの人で、これから熟練あげようと思っている方々、大丈夫〜あげられますよ。
がんばです〜。

では、そろそろ大丈夫だと思うので、ゴミ捨てて寝ます。
おやすみなさい。
posted by 亜莉 at 05:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ遅くない!(遠隔熟練&盾熟練編)

今日は朝昼晩と聖戦に勝利したので、
ari5.jpg
日中はひたすら穴掘りしていた亜莉です。

さてさて、前回は盾上げの話をしましたが、今回は盾&近接上げのお話をしたいと思います。
亜莉が生まれてから、遠隔も、近接も全くあげずに、ひたすらフォースだけ育てようと心に決め、生きてきましたが、先輩方にいろいろ助言をいただき、結果全部を上げることと相成りました。

遠隔は比較的早く(といっても25は過ぎていてような気がしますが)上げ始めました。
もちろんそれまで弓の一つも持ったことのない私は、必要な熟練が1の武器からでないと手に持つことすら出来ません。

なので、たまたまそのときお知り合いになった方にインテ弓をお借りし、攻撃力アップの矢を作ってもらい、アドレナリンポーションを飲みつつ、さらにほかの方に盾になってもらって、狩りをしました。
ある程度のダメージがでる攻撃が出来ればこっちのものです。
熟練はさくさく上がっていきます。
使える弓がどんどん変わるので、お使いを頼んで弓を買ってきてもらってる途中にもう次の弓に変わります。
そんな感じで弓はさくさく上がりました。

とりあえず、遠隔はそうやってレベル相応まであげました。

さらに時は流れて、31レベルになったときのことです。
近接熟練と盾熟練の必要性を聞いていたのですが、そもそも純粋な魔法使いになろうと思っていたのに、遠隔をあげてしまってなんだか微妙に悔しい気持ちがあって、なかなか素直になれず、近接と盾は捨ててしまっていたのです。
が、
聖戦にちょくちょく参加するようになって、もっと硬さがほしいな〜と思ってた頃、バトルダンジョンに誘われたのです。
HQの雑貨屋に売っているあれです。
盾上げにいくからということで、盾熟練1でももてる盾を買ってもらって、レジュワーディアンを目指していくんだと教えてもらって(スペルレジュワーディアンとかレジュワーディアンウォーリアもいるけど弱いです。)
入ってみると・・・うじゃうじゃいます。
その中で叩かれまくっているうちに(ちなみに熟練は4ずつ入りました。)おもしろいように盾がどんどん上がっていきます。
でも、油断していると死にます。なにせ数が多いですから。

これははまりました(笑)
盾上げもはまりましたが、範囲魔法かけまくりにはまりました。
ざくざく死んでくれるので、気持ちいいのです。ストレス解消になります(笑)

そこでちょっとあげていたら、サンタイベントが始まり、一時中断。
で、イベントでとったお菓子を使って(1から始める熟練上げにはお菓子が大活躍です。)
またさらにあげました。

サンタイベントが終わり、お年玉イベントが始まると、熟練も経験値も2倍になって、熟練上げにはもってこいになりました。
で、バトルダンジョンで獲得できる熟練も2倍になるわけで・・・せっかくだからあげきってしまえばよかったものの、先にレベルを上げてしまったのです。

そう・・・レベルは上げてはいけなかったのです。なぜなら、バトルダンジョンは32レベルになると熟練が入らなくなるのです。

それに気がついたのは、レベルを上げてしまった後でした・・・。

そうして前回書いた盾放置につながるのです。

で、盾放置を始める前の熟練はこんなかんじ。
jukuren.jpg
ちなみにこれは1月2日にとったSSです。

予想以上に話が長くなってきたので、近接上げのお話は次回へ続く・・・
posted by 亜莉 at 04:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

放課後体育館裏にこい!(みたいな)

こんにちわ。
パパに怒られ、地面にめり込んでしまった亜莉です。
ari4.jpg

イベント『The Fertile World』
1経験値得量
2熟練度獲得量
3鉱石加工時にタリックを得られる確率
4鉱石加工時に宝石を得られる確率
が上がるということで、なんだか里帰りしている間に、みんなつおくなっていて、私もこれを機会に盾と遠続の熟練を上げてしまおうかと思っています。

私は今32レベルなので、どうやら盾上げ放置ができるみたいで、ただいまソルスの無慈悲な丘で盾上げ放置中。
その間にこれを書いています。

放置する時にふとサンタ狩りで走り回っていた日々を思い出し、ふとクローラーキャストを集めてみたくなっちゃって、そこら中走り回ってふと見てみると
crawler.jpgじゃ〜ん

まるで体育館裏に呼ばれたかのような(笑)

集めた最大が
crawler2.jpg

こんな感じかな?
人が多いと狩り場荒らしだけど、きちんと人がいないのを確認してやりましたよ。もちろん。

これだけに殴られると、結構上がりますね盾。
ちなみに放置していないときは、たいていナイアードヘラーと戯れております。

ただ、この機会に、ホーリーの初級も50まで上げたいし、普通に攻撃のフォースも上げたいし、レベルも上げたいし、やっぱり実家に帰らなきゃよかったかな・・・。
posted by 亜莉 at 16:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
実家に帰っていて、狩りも聖戦にも参加できない亜莉です。

カウントダウンとか、いろいろあったんでしょうね〜。
かなり参加したかったです。

去年の年末に、ギルドにも加入し、イケイケです(笑)

経験値も熟練度もざくざくなこの時期に、狩りができないのは痛いですが、帰ったら巻き返しを図ろうと思っています。

今年も頑張ります。
ari2.jpg
(こんな感じで)
よろしくおねがいします。
posted by 亜莉 at 00:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

