2006年01月06日

まだ遅くない!(盾&近接上げ編)

すっごくねむかったので、書かないで寝ちゃおうと思ったのですが三日月、今寝ると朝のゴミ捨てにの時間には起きられないと思うのでふらふら、続きを書きます。

眠いので文章がめちゃくちゃな上に、たぶん字ばっかりになると思いますがよろしければおつきあいくださいませわーい(嬉しい顔)

さて、近接も盾もあげるつもりはなかったので、近接装備は全く持っていなかったのですが、硬さだけはほしかったのでほかの装備をアップグレードすることにしました。

ただ、フォース装備はインテだったので、壊れるのが怖かったのと、遠隔はこれ以上あげるつもりがなかったので、遠隔装備のアップグレードをすることにしました。

幸い、イベントのおかげで恩恵は結構持っていたので、最終的に、31遠隔ボディーとレッグに恩恵のタリックを4つつけてそれぞれ防御力を50%にしました。

で、無知のタリックを2個だけつけたスローナイフで盾と遠隔をあげて、27で持てるビームシールドのインテをトレードマシンで買って、その時点で盾上げ放置が出来るようになりました。

盾もほどよく上がってきたころ、今度は近接のことも気になって、でも自分でいろいろ試してみたんだけど、どうしてもダメージが与えられなくて、どうやったら近接あげられるのかギルドチャットで聞いてみたら、

1スキルのレベルが1アップするアクセサリーを4つつけてワイルドレイジをMAXにして
21で持てるインテンスのメイスを持って
3アドレナリンポーションを飲んで
4☆1の敵と戦うと上がるかも、というご意見が。

でも、魔法使いがほかの熟練あげなくてもいいという意見もあって、武器探すのも大変そうだし、まあいっかってあきらめていたんだけど、ギルドのメンバーがインテメイスを見つけてきてくれて、アドレナリンポーションもくれて、近接をあげることになりました。

まず最初にトレードマシンにいって、1個だけあったスキルアップのアクセサリーを買って、自分が持っていた分と借りた分で3個そろえて。
ワイルドレイジは近接上げを意識しだした頃に、近接武器もってなくてもあげられることに気がついてかけていたのでレベル2になっていて、アクセサリーの効果と併せてレベル5になりました。

で、アドレナリンポーションのんで戦ってみたけど・・・無理でした。
やっぱり無理だった〜ってギルドチャットでいったら、持っているなら高級ケーキを使ったら?って教えてくれて。
そのときまで高級ケーキで攻撃が50%も上がるなんて知らなくて、びっくり。
しっかり持っていたので試してみたらなんと!熟練が入ったんですね〜〜。

高級ケーキばんざーいってかんじで。

で、熟練が上がり始めたらふつうの時でも最初のうちはさくさく入りますが、今はもらえる熟練は倍です。

もっとさくさく上がります。
近接上げを始めたのは4日の夜からだったのですが、
jukuren2.jpg
今の私はこんな感じです。魔法使いとは思えない、いで立ちです(笑)

実質6時間もかからないくらいで近接1から26まで上がりました。
イベント&お菓子さまさまです。

とりあえずレベル35の装備が全部出来るはずなので、残りのイベント期間は魔法使いに戻ってがんばろうかなと思っています。

私と同じくらいのレベルの人で、これから熟練あげようと思っている方々、大丈夫〜あげられますよ。
がんばです〜。

では、そろそろ大丈夫だと思うので、ゴミ捨てて寝ます。
おやすみなさい。
posted by 亜莉 at 05:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ遅くない!(遠隔熟練&盾熟練編)

今日は朝昼晩と聖戦に勝利したので、
ari5.jpg
日中はひたすら穴掘りしていた亜莉です。

さてさて、前回は盾上げの話をしましたが、今回は盾&近接上げのお話をしたいと思います。
亜莉が生まれてから、遠隔も、近接も全くあげずに、ひたすらフォースだけ育てようと心に決め、生きてきましたが、先輩方にいろいろ助言をいただき、結果全部を上げることと相成りました。

遠隔は比較的早く(といっても25は過ぎていてような気がしますが)上げ始めました。
もちろんそれまで弓の一つも持ったことのない私は、必要な熟練が1の武器からでないと手に持つことすら出来ません。

なので、たまたまそのときお知り合いになった方にインテ弓をお借りし、攻撃力アップの矢を作ってもらい、アドレナリンポーションを飲みつつ、さらにほかの方に盾になってもらって、狩りをしました。
ある程度のダメージがでる攻撃が出来ればこっちのものです。
熟練はさくさく上がっていきます。
使える弓がどんどん変わるので、お使いを頼んで弓を買ってきてもらってる途中にもう次の弓に変わります。
そんな感じで弓はさくさく上がりました。

とりあえず、遠隔はそうやってレベル相応まであげました。

さらに時は流れて、31レベルになったときのことです。
近接熟練と盾熟練の必要性を聞いていたのですが、そもそも純粋な魔法使いになろうと思っていたのに、遠隔をあげてしまってなんだか微妙に悔しい気持ちがあって、なかなか素直になれず、近接と盾は捨ててしまっていたのです。
が、
聖戦にちょくちょく参加するようになって、もっと硬さがほしいな〜と思ってた頃、バトルダンジョンに誘われたのです。
HQの雑貨屋に売っているあれです。
盾上げにいくからということで、盾熟練1でももてる盾を買ってもらって、レジュワーディアンを目指していくんだと教えてもらって(スペルレジュワーディアンとかレジュワーディアンウォーリアもいるけど弱いです。)
入ってみると・・・うじゃうじゃいます。
その中で叩かれまくっているうちに(ちなみに熟練は4ずつ入りました。)おもしろいように盾がどんどん上がっていきます。
でも、油断していると死にます。なにせ数が多いですから。

これははまりました(笑)
盾上げもはまりましたが、範囲魔法かけまくりにはまりました。
ざくざく死んでくれるので、気持ちいいのです。ストレス解消になります(笑)

そこでちょっとあげていたら、サンタイベントが始まり、一時中断。
で、イベントでとったお菓子を使って(1から始める熟練上げにはお菓子が大活躍です。)
またさらにあげました。

サンタイベントが終わり、お年玉イベントが始まると、熟練も経験値も2倍になって、熟練上げにはもってこいになりました。
で、バトルダンジョンで獲得できる熟練も2倍になるわけで・・・せっかくだからあげきってしまえばよかったものの、先にレベルを上げてしまったのです。

そう・・・レベルは上げてはいけなかったのです。なぜなら、バトルダンジョンは32レベルになると熟練が入らなくなるのです。

それに気がついたのは、レベルを上げてしまった後でした・・・。

そうして前回書いた盾放置につながるのです。

で、盾放置を始める前の熟練はこんなかんじ。
jukuren.jpg
ちなみにこれは1月2日にとったSSです。

予想以上に話が長くなってきたので、近接上げのお話は次回へ続く・・・
posted by 亜莉 at 04:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。