2006年02月23日

ホーリーのこと。(熟練じゃないよ)

こんばんわ。亜莉です。

クローラーレックスばかり狩っていたら、
ari20.jpg
ものすごい恨みのこもった顔で殴られました。(このSS撮影した直後に死にました・・・)


えっと、それはさておき、この間ギルチャでごめをさんと話していたとき、一度聖戦で回復に専念してみようかなと思っている話をしていたのです。

でも、ヒールをかける時って思いがけず前に出すぎて死にそうにあるときありません?
それで死んだらあまり意味はありません(笑)

盾もってたら狙われにくいって言う話になったのですが、回復スキルは杖じゃないと使えないので、すっごいかたい近接装備着てだったらいいかな?という話になったのです。

でもフォース装備を着ると攻撃魔法は射程のびるけど、ヒールやbuffはどうなんだ?という話になりまして、早速検証。

裸で盾・ソードとフォース装備でたて・ソードで検証。
距離の違いはHQ入り口の階段の段数ではかることにしました。


結果
kyori.jpg
こんなかんじです。

試しにこのあと杖を装備してやってみましたが、結果変わらずでした。
通りがかりのゴナさんに、憎悪のタリックで杖も射程距離が伸びるか聞いたところ無理ということだったので、フォース装備強化して堅くしていくしかないようです。

恩恵ためないとだわ・・。

posted by 亜莉 at 22:59| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

課金忘れのつれづれ日記

こんばんわ。
ari19.jpg
男心がわからなくて、両替商のおじさんに愚痴りながら、床にのの字書いてみました亜莉です。

痴話げんかしてたら、課金するのをすっかり忘れてまして、あわてていってはみたものの、コンビニ支払いにしたら支払いから2時間待たされるということ(ご存じかもしれませんがNET CASHはこういう仕組みらしいです)なので、最近の出来事を少し書きたいと思います。

とは言ったものの、最近熟練上げでものすごくぢみな作業が多く、うれしかったことと言えば
あこがれの
hinano.jpg
ひなのさんと並んでほりほり出来たことでしょうか(*/∇\*)
こんなところで勝手に登場させてしまって申し訳ありません。

そもそも私がホリチャンを目指したのにはひなのさんの存在が大きかったので、いまだにお話しするときはどきどきします。
私もがんばってインクリGMにします!!!と会うたびに口には出しませんが思っています。

GMといえば、いまだに1つもGMになっているスキルもしくはフォースはないですが、スキルアップリングとアミュを付けまくるとGMになるスキルが1つだけ有るのです。
それは
GM.jpg
ファストショットです。

ファストショットはすぐGMになると聞きましたが、でも初めてGMって表示が自分のスキルのところにでるとちょっと感動します。
まあ、スキルアップ4つも付けている時点で、インチキといえばいんちきですが・・・^^;

あ、あとそう言えばターンコートを狩っているときにこんなもの拾いました。
compose.jpg
コラのアドポですよねきっと。
他種族の言葉がわからないので、説明もわからなくなっているのかと思いましたが、どうもそうでもなさそうです。
バグなんでしょうね。

なんかとりとめのない話になってしまいましたが、そろそろネットキャッシュからのメールが届いている頃でしょうか・・・

届いていましたので、課金してきます。
皆様、また1ヶ月よろしくお願い致します。
posted by 亜莉 at 01:17| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

情報ありがとうございます。

バレンタインだったので、
ari18.jpg
世の中に愛をばらまきまくっていた亜莉です。

なんか、最近とってもいろいろな方から、ブログみてるよのお声をいただきます。
こんな拙いブログを見に来て頂けるなんてと、感激しつつ、ありがたく思っています。
そんな中、何人かの方に教えて頂いたのが
nubufuzzy.jpg
のことです。
前に効果がよくわからないと書いたのですが、わざわざ他種族の方と思われる方に教えて頂いたりもしました。

早い話が
nubufuzzy1.jpg
この状態が

nubufuzzy2.jpg
こういう風になるらしいです。
(ちなみにこの子は倉庫キャラ)
ヌーブファジーを食らうと、一瞬あれ?おちちゃったかな?って思うんだそうです。
ある意味、全消しよりもやっかいだともおっしゃっていました。

うふ♪いいこと聞いちゃった:・(`▽´)・:

使わせて頂きます。聖戦で。
がんがん視界奪いますよ〜〜♪

なかなか役に立てないな〜と思っておりましたが、こんなところでお役に立てるとは!

あ、でもこんな風に書いたら、聖戦であっという間に殺されてしまうのでしょうか・・・
(((p(>v<)q)))!!

せめて一撃で死なないように、体を鍛えておかないと!!
でもまだまだ柔らかいので、お手柔らかにお願いします。

posted by 亜莉 at 01:40| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

聖戦講習会。

こんばんわ〜
聖戦のお勉強してるのに
ari17.jpg
コラの方とラブラブしてた亜莉です。

今回は聖戦講習会のレポートです。
かなり字が多いので読むの大変かと思います。ご了承くださいませ。

昨日の聖戦終了後、聖戦の講習会が開かれました。

主催者は

このお三方

熾天さんとLongshotさんとゴナさんです。
class.jpg
内容は聖戦の概要を仕事や職種ごとに講師の先生が説明してくださるという形式でした。

class1.jpg

司会は熾天さんです。
class4.jpg

字が多いので続く
posted by 亜莉 at 05:20| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | RF online(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

花束検証。

こんばんわ。
ari16.jpg
空中浮遊ができる亜莉です。
(そんなわけありません・・・)

昨日の聖戦ではやはり花火上がりまくりでしたね。
聖戦の最中は重くなるからやめれ〜〜〜と思っておりましたが(笑)

鉱山中央には
hanataba1.jpg
愛があふれておりました。

さて、
昨日から始まったイベントですが、イベントが始まる前からちょっとした物議をかもしていた(一部だけかもしれませんが)花束の効果の検証をしてみました。

ということで、早速ご報告。

       報告書

バレンタインイベントアイテム
Valentine7.jpg

「花束」の効果およびその検証について。

特定の一人が同じモンスターを倒すことによって得られる経験値を所持する花束の数ごとに検証した。

ブルータル(通称蟷螂)エースを1匹倒すことで得られる経験値を花束の数ごとに検証。
使用した花束は7個。

検証者 養土卵シャイニン(通称たまごっち)
クラス マイラー
レベル 35

hanataba2.jpg

検証はこのようにしておこなった。

結果

花束のかず    獲得経験値
 0個       0.14
 1個       0.18
 2個       0.21
 3個       0.24
 4個       0.27
 5個       0.30
 6個       0.30
 7個       0.30

結論
花束5個までは数に比例して経験値も上がるが、5個以上は経験値の増加がみられない。
10個単位の確認はしていないが、30個もっていても5個の時と変わらないという話もある。
よって、花束は5個有れば十分だと思われる。
また、花束5個持つことによって、獲得経験値2倍の効果が得られると推測される。

                   以上


ということで、なんか書いているうちに報告書風に書きたくなってちょっと遊んでしまいました^^;

最初、自分で獲得できる経験値の変化をみようと思って自分で戦ってたまごっちには花束持っていてもらうつもりだったのですが、蟷螂からもらえる経験値が少なくて比較できず、かといってたまごっちを盾にアサビルは狩れないので、たまごっちに蟷螂を倒してもらう作戦に変更。私はヒールかけをがんばりました。(笑)
ごめんね、柔くて・・・。

実験途中に、横殴りしてくる人がいて、「ごめんなさい実験中なので横殴りやめてください」と言ったら
「Are you Chinese?」
と聞かれて、なんかよくわからない言葉で話しかけられました・・・。
違います。中国語わからないので、一緒に出来ませんって何とか英語を絞り出していったら、何事か叫んで去っていきました・・・。
今思うと、中国語かどうかも判断できなかったので、今思うと中国語わかりませんって言うのもどうかと思うのですが^^;
何か伝えたいことがあったのかもしれませんし、私たちが言いたいことも実際伝わったかどうかはわかりません。
コミュニケーションとれないと何ともなりません。
どうかお願いです。せめて英語にしてください。
って日本語で書いてあってもわからんか・・・。

まあ、それはおいといて

たまごっちにはじかんがかかる検証をしかも体を張って手伝っていただいて、本当にありがとうございました。
今度何かあったら手伝うからね!

(たまごっちが)がんばって検証した結果が皆様の役に立つといいなぁ。
posted by 亜莉 at 19:24| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | RF online(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

らぶらぶいべんと♪

こんばんわ〜
今回は自分ねたがあまりなかった亜莉です。
Valentine.jpg
こんなオブジェがHQの入り口の左右に出来てましたね〜。

バレンタインイベントが始まったみたいです。(詳細はこちら)

今回のチューティー一族はピットボス扱いで出現するみたいです。
Valentine1.jpg

そしてまだ2種類しか確認していませんが、服装も様々なようです。
Valentine2.jpg

で、このチューティー一族を倒すとアイテムがもらえますが、クリスマスの時と違って大きいのはなかなか死にません。

ですが、小さいのを倒してもアイテムは落ちるので、ピットボスの方はそのままにしておいて取り巻きを倒した方が効率よくアイテムがゲットできます。

おおきいほうのは、倒したい衝動に駆られましたがまだ倒してないのでどういう周期で沸くのかは不明です。

今回獲得できるアイテムは
Valentine3.jpgValentine4.jpg
Valentine5.jpgValentine6.jpg
の花火と、
Valentine7.jpg
の花束で、花束は持ってるだけで経験値がアップする豊饒のジェイドみたいな感じらしいです。まだちゃんと狩りをしてないので、詳しいことはわかりません(笑)

まあ、花束はいい感じで使えますが、花火とHQ入り口に出来たオブジェはどうやってつかうんじゃいということで、Longshotさんと検証(笑)

Valentine8.jpg
まずは二人でどんな角度がいいか試行錯誤。

いい感じに二人で写るには重ならないといけないみたいです。

いろいろやっているうちにロングさんはなにやら思いついたらしく、かぷを呼んできて、
自分の両側に並ばせて
Valentine9.jpg
花火を上げたら走り去る戦法を考案。

なんどかやってみたらいい感じに出来るようになりました。

間を縮めたら、
Valentine10.jpg
こんなラブラブツーショットもとれます(笑)

ココに載せているのは、私からの視点なので、中心がどうしても私になってしまいますが、
ロングさんが撮っている写真は中心をロングさんに出来るのでもっといい感じにとれていると思います。(ロングさんのブログ参照)

ラブラブ写真を撮りたい方は写真家Longshotさんにご依頼してみてはいかがでしょうか?
(ちなみに私たちはあくまでモデルです。なんか微妙にネタを提供してしまった気もするようなしないような・・・)

ちなみにほかの花火はこんな感じでみられます。
Valentine11.jpg
自分であげてもほとんどみられないので、誰かにあげてもらったのを眺めるのがいいと思います。

花火は売ったら1セット(99個)44Gにはなりますが、せっかくなので、遊ぶもよし、ラブラブSSとるもよし、告白に使っちゃうもよし、いろいろ試してみてはいかがでしょう?
posted by 亜莉 at 21:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

2次転職

ari15.jpg
といわれて舞い上がっている亜莉です。

本当はねようと思いましたが、こういわれたら書かずにはおれません。(朝ゴミ出さないとだし^^;)

今回は2次転職のお話。

追い込み時はこんな感じでした。
lvup.jpg

このたびも、ギルメンならびに皆々様には本当に感謝してますTT
亜莉が(ちびだけど)こんなに大きくなれたのも。皆様のおかげです。


さてさて、転職といえば、次何になろうと悩むところですが、キャラクターを作成してスピリチュアリスト→チャンドラと成長し、2時転職に当たって選択肢がまた2つ。

ホーリーチャンドラ
holychandora.jpg

アストラリスト
astorarist.jpg
の二つです。

チャンドラになったときから、ホーリーチャンドラになることは決めていたのですが、ある出来事があってから、アストラリストにぐらっと傾いていたのです。

ちなみに、ホーリーチャンドラのクラススキルは
recoverycircle.jpgnubufuzzy.jpgintensivebrain.jpg

アストラリストは
forcefreezing.jpgescape.jpgreturngate.jpg

こんな感じです。

で、ギルドチャットで相談してみたら、ホーリーチャンドラになってからリファインがおすすめと言うことなので、まずはホーリーチャンドラになることに決定。
早速種族管理人の元へ。

転職前は
changebefore.jpg

こんな感じの能力値だったのですが、転職後は
changeafter.jpg

こんな感じ。

ちなみに並べて比較したい場合はしたの画像をクリックしてご覧ください。
character.jpgforce.jpg

ほかの魔法は熟練ボーナスがなかったので載せませんでした。
各フォースの熟練の上限はホーリーと一緒です。

スキルは個人的には、インテンシブブレインがお気に入りです。
前は中級魔法を使うときにもどかしかったのですが、それに比べたらさくさく使えます。
ホーリーのディレイも短くなるので連続して打てるようになります。
問題は、かけておくのを忘れるってことでしょうか・・・。
一回かけると2分持ちます。

ヌーブファジーは、実際役に立ってるのか他種族の人になかなか聞く機会がないのでなんともいえないのですが、これを使うとほかのスキルが使えなくなってしまうのであまり使いません。
どんなもんなんでしょうね?

リカバリーサークルは完全回復が出来るので、タイミングよく使えばすごくいい感じになるんでしょうけど、効果が及ぶ範囲があるのでメンバーがバラバラだと意味がないかもしれないですね。聖戦とか特にばらけちゃったりするので。
あと、恥ずかしながら、回復かけるタイミングがとっても下手なので、ある意味宝の持ち腐れかもしれないです・・・。
精進します^^

とまあ転職はしましたが、なんか、思ったよりホーリー熟練が増えなくて少しへこんでます。
10もあがれば感謝しないといけないんだろうけど、遠いんです。
腕が痛くなるんです。

でも、先輩たちはそれを乗り越えて使えるようになっているんだから、もんくはいえません。
がんばらないと・・・

次にレベルが上がった話をするのはまだまだ先の話のようです。
超効率のいいホーリー初級熟練度の上げ方ってないもんですかね〜〜TT


posted by 亜莉 at 03:49| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ピットボスのこと。

なんだか、ものすごく早く40にはなりましたが、レベル上げだけをひたすらやっていたわけではなく、聖戦にでたり、ピットボスを狩ったりしていました。

で、今日はピットボスのことを少し書こうかと思います。

ピットボスはある一定の時間ごとに決まった場所に沸く、子分を引き連れた強いモンスターのことです。(こんな説明でいいのか?)
ドロップするアイテムの中には、とってもレアなものが入ってたりするので、大人気です。
(すごく強いのをがんばって倒した後に、ふつうじゃ〜〜ん位のアイテムがでるとすこしがっかりします。)
個人的にはアイテムもさることながら、なんかお祭りみたいで、わくわくするので、ピットボスを倒すのは好きです。


で、ピットボスですが、

ベラートHQには

・スプリンターレックスパンチ

・フレンジーラットモスパンチ

・ウォービーストキーン

・アルゴールドローンパンチ
arugorudrawn.jpg

ソルスには

・アルゴールワスプパンチ

・ガフメールパンチ
gafumail.jpg

・フィアースグランブルパンチ
fiercecramble.jpg

・ブラッドクローラーレックスパンチ
bloodcrawlerrex.jpg

・ヴァラスパンチ
varas.jpg

アナカデには

・ブラッドキングトゥイーザーパンチ
bloodkingtwiza.jpg

・レックスカンニバルパンチ
rekkusukannibaru.jpg

・ヘビーミートグラッドパンチ
heavymeatclad.jpg

・ブルータルレックスパンチ
burutarurex.jpg

っていうのがいます。
(パンチっていうのは戦ったことがあるやつ。たぶん。)

で、その中でもソルスのクローラの森にいるヴァラスっていうのが一番強くて、レベルの高い方々もあまり手を出さなかったみたいなんですが・・・
かやさんの思いつき(?)とギルメンの悪のり(?)でヴァラス討伐隊結成(笑)

pb.jpg

この中に私なんかが入ってもよろしいんですか?状態ですが、後方支援ということでヒール係になりました。

作戦としては取り巻きを引きつけておいて本体を叩くという作戦でした。

で、最終的に
pb1.jpg
こんな感じで出陣。

後方支援なはずなのに、始まった瞬間さくっと死にましたw
で、大急ぎで走って戻ったらほとんど終わってて、倒れた瞬間がみれただけ・・・
結局役にも立たず、SSもとれず、私はさんざんだったんですが、倒せると言うことはわかりました(笑)

そういえば、5日だったか、聖戦終わってるはずなのに種族チャットで先頭指示が!?
どうやらヴァラスをみんなで倒していたようです。

おもしろそうだな〜〜とも思ったんですが、40追い込みでイダーにいたので不参加でした。

今度は参加してみたいな〜と思います。

こういうイベントをいろいろやったら楽しいでしょうね〜。
なんか考えてみようかな。
posted by 亜莉 at 21:52| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面接に参加しました。

こんばんわ。
まいどさんという人を発見しまして、思わず隣で記念撮影した
maidoari.jpg
亜莉です。

ギルドに新人さんが入ることになりまして、その面接をしました。
面接をされたことはありますが、それ以外で面接に参加したのは初めてです。

mensetu.jpg

決して屋上に呼び出して脅したり、揺すったり、圧力かけてるわけではありません。
そう見えるかもしれませんが、誤解です。

それが証拠に彼女たちは
mensetu1.jpg

メンバーになりました。
脅しても、揺すっても、圧力かけてもいません(笑)
でもまだ、一応体験入隊です。

mensetu2.jpg

ベラートの町並みが見える屋上でまったりおしゃべり。ほら、さわやかでしょう?(笑)

でも、この後Longshotさんがきて大騒ぎになったんだけど(笑)

で、みんなでなにかしよか〜という話になって中立地帯に遠征に行くことに。
面接に乱入してきたLongshotさんも入ってみんなでArmory-213へ遠征。

鉱山を抜けていよいよ
mensetu3.jpg
進入。

でもなかなかアクの方は出てきません。
残酷な荒地からAromory-213の前を通り地下墓地に行き

mensetu4.jpg

死の渓谷を通りスナッチャーゲートへ。
この間すれ違うアク兵をたおしつつ進んでいると

ついにアクの攻撃が!!
mensetu5.jpg

激戦でした。
みんながんばって戦っていました。
私がこうして激戦の模様をお伝えできるのは、比較的早くにさっくり殺されたからです・・・。
そして死屍累々w
mensetu6.jpg
mensetu7.jpg

まあ、結局、せん滅されまして、もどってきたのですが。
初めての敵陣だったのでどきどきでしたが、すごく楽しかったです。

聖戦も楽しかったですが、これも楽しいです。

またできるといいなぁ〜と思ったり。

あ、ちなみにギルドに新人さんが入ったからといって毎回やるわけではないです。念のため。

最後に

まいどさんへ
許可もなくこんな使い方をしてしまって申し訳ありません。
勝手に使うことで不快な思いをされた場合は、すぐやめますので、コメントもしくはwisください。
posted by 亜莉 at 18:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ひとっとび。

40に向かって猪突猛進の亜莉です。
ari14.jpg
燃えすぎて、頭の周りがぐるぐるです。

といっていますが、実は、このブログを書いている時点で40になっちゃってるんです。38になった報告も、39になった報告もなしです。だって39だったのは2日間だけだったんです。
ということで、その間にあったことを一挙公開(笑)

基本的にレベル上げはイダーでしてました。
地上にはたまに帰ってPB狩りと聖戦してました。

で、イダーでの出来事。

ある時PTしていて精算しようかという話になったとき。

ちょうどイダーにあるコラの発着所(?)のあたりにいたので、死に戻りするべく、一番遠くまで行けた人が勝ち〜といいながら、思い切りつっこんだら・・・

first.jpg

はじめのガードタワーは抜けちゃって、反対側まででちゃって、そこにあるガードタワーにやられました。
きわどいところで写真判定ですw

で、そのあと。
地上に帰ろうと思っていたら、パーティーメンバーの中にアストラリストがいまして、
こんな
returngate.jpg
スキルを使えたんです!!

これは便利です。
ホーリーチャンドラを目指している私ですが、アストラリストにぐらっときてしまいました。

さて、そのリターンゲート
発動した瞬間

first1.jpg
こんな感じで出てきます。

first2.jpg
基本的にはダンジョンゲートと同じ感じです。

到着地はダンジョンゲートを開いた人が位置バインドしているところになるので
first3.jpg

こんな感じで到着します。

便利です・・・

イダーからただで帰ってこられます。
たとえばギルド内とかにアストラリストが二人いたとして、その二人がそれぞれイダーと地上で位置バインドしてたら(イダーで位置バインドが出来るかは不明です)渡航費がいりません(笑)

前はイダーと地上の間でリコしたりしてましたが、(この間のパッチから出来なくなっているんですがバグでしょうか?)リコよりも便利です。

ということに気が付き、アストラリストを一瞬志しましたが、ホーリーチャンドラもすてがたしだったんです。

詳しい話は、またのちほど。












posted by 亜莉 at 17:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

士郎正宗デザインアイテム

こんにちは、おなかがすいて倒れそうな亜莉です。

えっと、今日のパッチで士郎正宗アイテムが(詳しくはおしらせから)配布されましたが、引換券を使わないとアイテムの説明がみられないみたいで不便なのでとりあえず速報っぽく載せます。

クリックすると画像が拡大されます。
念のため

まず43近接

w43.jpg

43遠隔

e43.jpg

43フォース

f43.jpg

比較できるように、3種類の装備を並べてみました。
でかくなっちゃったけど・・・

43全部
all43.jpg


あまり必要ないかもしれないけどLv4装備

4近接

w4.jpg

4遠隔

e4.gif

4フォース

f4.jpg


4装備全部

all4.jpg

配布日当日にGMがお披露目しておりました。
GM1.jpg
GM2.jpg

でもお願いです。
どうせやるなら告知ぐらいしてください。
そしてPBとかぶるのはやめてください。(笑)
posted by 亜莉 at 15:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

