2006年01月06日

まだ遅くない!(遠隔熟練&盾熟練編)

今日は朝昼晩と聖戦に勝利したので、
ari5.jpg
日中はひたすら穴掘りしていた亜莉です。

さてさて、前回は盾上げの話をしましたが、今回は盾&近接上げのお話をしたいと思います。
亜莉が生まれてから、遠隔も、近接も全くあげずに、ひたすらフォースだけ育てようと心に決め、生きてきましたが、先輩方にいろいろ助言をいただき、結果全部を上げることと相成りました。

遠隔は比較的早く(といっても25は過ぎていてような気がしますが)上げ始めました。
もちろんそれまで弓の一つも持ったことのない私は、必要な熟練が1の武器からでないと手に持つことすら出来ません。

なので、たまたまそのときお知り合いになった方にインテ弓をお借りし、攻撃力アップの矢を作ってもらい、アドレナリンポーションを飲みつつ、さらにほかの方に盾になってもらって、狩りをしました。
ある程度のダメージがでる攻撃が出来ればこっちのものです。
熟練はさくさく上がっていきます。
使える弓がどんどん変わるので、お使いを頼んで弓を買ってきてもらってる途中にもう次の弓に変わります。
そんな感じで弓はさくさく上がりました。

とりあえず、遠隔はそうやってレベル相応まであげました。

さらに時は流れて、31レベルになったときのことです。
近接熟練と盾熟練の必要性を聞いていたのですが、そもそも純粋な魔法使いになろうと思っていたのに、遠隔をあげてしまってなんだか微妙に悔しい気持ちがあって、なかなか素直になれず、近接と盾は捨ててしまっていたのです。
が、
聖戦にちょくちょく参加するようになって、もっと硬さがほしいな〜と思ってた頃、バトルダンジョンに誘われたのです。
HQの雑貨屋に売っているあれです。
盾上げにいくからということで、盾熟練1でももてる盾を買ってもらって、レジュワーディアンを目指していくんだと教えてもらって(スペルレジュワーディアンとかレジュワーディアンウォーリアもいるけど弱いです。)
入ってみると・・・うじゃうじゃいます。
その中で叩かれまくっているうちに(ちなみに熟練は4ずつ入りました。)おもしろいように盾がどんどん上がっていきます。
でも、油断していると死にます。なにせ数が多いですから。

これははまりました(笑)
盾上げもはまりましたが、範囲魔法かけまくりにはまりました。
ざくざく死んでくれるので、気持ちいいのです。ストレス解消になります(笑)

そこでちょっとあげていたら、サンタイベントが始まり、一時中断。
で、イベントでとったお菓子を使って(1から始める熟練上げにはお菓子が大活躍です。)
またさらにあげました。

サンタイベントが終わり、お年玉イベントが始まると、熟練も経験値も2倍になって、熟練上げにはもってこいになりました。
で、バトルダンジョンで獲得できる熟練も2倍になるわけで・・・せっかくだからあげきってしまえばよかったものの、先にレベルを上げてしまったのです。

そう・・・レベルは上げてはいけなかったのです。なぜなら、バトルダンジョンは32レベルになると熟練が入らなくなるのです。

それに気がついたのは、レベルを上げてしまった後でした・・・。

そうして前回書いた盾放置につながるのです。

で、盾放置を始める前の熟練はこんなかんじ。
jukuren.jpg
ちなみにこれは1月2日にとったSSです。

予想以上に話が長くなってきたので、近接上げのお話は次回へ続く・・・
posted by 亜莉 at 04:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11377063

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。