2006年01月06日

まだ遅くない!(盾&近接上げ編)

すっごくねむかったので、書かないで寝ちゃおうと思ったのですが三日月、今寝ると朝のゴミ捨てにの時間には起きられないと思うのでふらふら、続きを書きます。

眠いので文章がめちゃくちゃな上に、たぶん字ばっかりになると思いますがよろしければおつきあいくださいませわーい(嬉しい顔)

さて、近接も盾もあげるつもりはなかったので、近接装備は全く持っていなかったのですが、硬さだけはほしかったのでほかの装備をアップグレードすることにしました。

ただ、フォース装備はインテだったので、壊れるのが怖かったのと、遠隔はこれ以上あげるつもりがなかったので、遠隔装備のアップグレードをすることにしました。

幸い、イベントのおかげで恩恵は結構持っていたので、最終的に、31遠隔ボディーとレッグに恩恵のタリックを4つつけてそれぞれ防御力を50%にしました。

で、無知のタリックを2個だけつけたスローナイフで盾と遠隔をあげて、27で持てるビームシールドのインテをトレードマシンで買って、その時点で盾上げ放置が出来るようになりました。

盾もほどよく上がってきたころ、今度は近接のことも気になって、でも自分でいろいろ試してみたんだけど、どうしてもダメージが与えられなくて、どうやったら近接あげられるのかギルドチャットで聞いてみたら、

1スキルのレベルが1アップするアクセサリーを4つつけてワイルドレイジをMAXにして
21で持てるインテンスのメイスを持って
3アドレナリンポーションを飲んで
4☆1の敵と戦うと上がるかも、というご意見が。

でも、魔法使いがほかの熟練あげなくてもいいという意見もあって、武器探すのも大変そうだし、まあいっかってあきらめていたんだけど、ギルドのメンバーがインテメイスを見つけてきてくれて、アドレナリンポーションもくれて、近接をあげることになりました。

まず最初にトレードマシンにいって、1個だけあったスキルアップのアクセサリーを買って、自分が持っていた分と借りた分で3個そろえて。
ワイルドレイジは近接上げを意識しだした頃に、近接武器もってなくてもあげられることに気がついてかけていたのでレベル2になっていて、アクセサリーの効果と併せてレベル5になりました。

で、アドレナリンポーションのんで戦ってみたけど・・・無理でした。
やっぱり無理だった〜ってギルドチャットでいったら、持っているなら高級ケーキを使ったら?って教えてくれて。
そのときまで高級ケーキで攻撃が50%も上がるなんて知らなくて、びっくり。
しっかり持っていたので試してみたらなんと!熟練が入ったんですね〜〜。

高級ケーキばんざーいってかんじで。

で、熟練が上がり始めたらふつうの時でも最初のうちはさくさく入りますが、今はもらえる熟練は倍です。

もっとさくさく上がります。
近接上げを始めたのは4日の夜からだったのですが、
jukuren2.jpg
今の私はこんな感じです。魔法使いとは思えない、いで立ちです(笑)

実質6時間もかからないくらいで近接1から26まで上がりました。
イベント&お菓子さまさまです。

とりあえずレベル35の装備が全部出来るはずなので、残りのイベント期間は魔法使いに戻ってがんばろうかなと思っています。

私と同じくらいのレベルの人で、これから熟練あげようと思っている方々、大丈夫〜あげられますよ。
がんばです〜。

では、そろそろ大丈夫だと思うので、ゴミ捨てて寝ます。
おやすみなさい。
posted by 亜莉 at 05:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11377432

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。