2006年01月09日

初イダーでございます。(長文です。)

こんばんわ。
おもわずソードをまたいでしまい、怖くて身動きのとれなくなった
ari7.jpg
亜莉です。

アサシンビルダーで追い込みをかけ、ついにレベル35になりまして、ついにイダーにいけることになりました。
なので、今回は初イダーレポート。
SSとりまくってたので画像が多くなってしまいましたが、おつきあいくださるとうれしいですわーい(嬉しい顔)

さて、イダーへはHQをでて左手にある発着所から輸送船に乗っていきます。乗車料金は22万ダラント位だったと思います。
乗るときは時間がなくて大急ぎだったのでSSとれませんでしたが、
ida.jpg
こんな船に乗っていきました。

輸送船に乗るとまず
ida1.jpg
ココにでます。

輸送船らしく
ida2.jpg
荷物も積んでありました。

奥の方にまだいけそうだったのでのぞいてみると、
ida3.jpg

カジノがありました。

ちょっとやってみたかったので近くに行ってみたら
ida5.jpg
身長が足りなくて無理でしたもうやだ〜(悲しい顔)
(実際に出来ないです。たぶん。クリックしたりしてみたけどうんともすんともいわなかったので。)

壁には
ida4.jpg
地図?なんかのデータがありました。

あとSS取り忘れちゃったのですが、地図を開くところをクリックすると航路図がでます。

一通り探検して、いっしょにいったごめをさんとかぷ(EAIIR)のところに行ったら、画面が揺れ始め、どうやら出発したみたいです。

しかし、この画面を見る続けるのはかなりつらかったので、到着までほかのことをしていました。
そんなこんなで、イダー到着。

輸送船を下りるとそこには
ida6.jpg
こんな建物がありました。

近づいてみると
ida7.jpg
搭乗券販売人がいます。

HQの搭乗券販売人はチケットしか売っていませんでしたが、イダーの搭乗券販売人はアイテムも売ってます。
買い取りもしてくれます。
ただ、ポーションの回復量が多く(赤Pは3000青Pは1500アドポは5分)発射物は攻撃力がUPするみたいで、値段も高めなのでPOT連打したい人はソルスで買いだめしてきた方がいいかもしれません。

イダーは
ida8.jpg
雪景色で幻想的です。(ちなみにこのSSはいまわたしのPCの壁紙になっています^^)
でも、視覚的にかなり寒いです。そして実際寒いような気がします。音とかのせいもあるんでしょうね〜。

発着所で
ida9.jpg
ギルドのメンバーを発見しました。
やっぱり旗印目立ちます(笑)

さてさて、イダー初の狩りはカリアナ狩りでした。
ida10.jpg
コラのおねーさまたちよりもせくしーでどきどきです(笑)
でもつよかったです。

ida11.jpg
ロボットもいました。
戦う男たちの背中はいいですね(笑)

私はただただ後ろで魔法を打ちまくっていました。
武器が35インテ杖無知+3なので、ちょっとはお役に立てたかな?
この狩りでレベル上がったばかりだったのに、70%くらいまで経験値たまりました。


で、朝方まで狩りを続け、さすがに眠くなったので、終了。
放置してねて、起きたら隣に
ida12.jpg
らんこさんが座ってました。
せっかくなのでSSをとってみました。

で、イダーでのクエストの一番最初はチューティーから地図を奪うこと。
ida13.jpg
クリスマスイベント以来久々の逢瀬です。
サンタ服を脱いだ彼は、とってもたくましく、強くなっていました・・・。


クエスト終了に必要な地図はArmory-213とAromory-117の2枚なんだけど、これがなかなかでない。
117の方は比較的早くでたんだけど、213がでなくて・・・ふらふら

でない〜〜ってギルチャで叫んだらレベル39の時にもにたようなのがあるってごめをさんに教えてもらったのでそのときするということにして、火山でのブレイズブロッククエをやりに輸送船に乗って帰ったのでした。

こんな感じで、初イダーは無事終了しました。

カリアナを狩っていた途中で通りがかりの方から「ブログみました」のwisが!
かなり感動して興奮してしまいました。
実際みてくださっている方がいて、しかもお声をかけてくださったのはすごく励みになりました。
ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます^^

放置してることがありますが(鉱山で掘ってるときは100%の勢いで)、狩り中はあわてちゃってすぐお返事が返せないかもしれませんが、よかったらこえかけてくださいませ。
posted by 亜莉 at 02:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11480525

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。