2006年02月09日

2次転職

ari15.jpg
といわれて舞い上がっている亜莉です。

本当はねようと思いましたが、こういわれたら書かずにはおれません。(朝ゴミ出さないとだし^^;)

今回は2次転職のお話。

追い込み時はこんな感じでした。
lvup.jpg

このたびも、ギルメンならびに皆々様には本当に感謝してますTT
亜莉が(ちびだけど)こんなに大きくなれたのも。皆様のおかげです。


さてさて、転職といえば、次何になろうと悩むところですが、キャラクターを作成してスピリチュアリスト→チャンドラと成長し、2時転職に当たって選択肢がまた2つ。

ホーリーチャンドラ
holychandora.jpg

アストラリスト
astorarist.jpg
の二つです。

チャンドラになったときから、ホーリーチャンドラになることは決めていたのですが、ある出来事があってから、アストラリストにぐらっと傾いていたのです。

ちなみに、ホーリーチャンドラのクラススキルは
recoverycircle.jpgnubufuzzy.jpgintensivebrain.jpg

アストラリストは
forcefreezing.jpgescape.jpgreturngate.jpg

こんな感じです。

で、ギルドチャットで相談してみたら、ホーリーチャンドラになってからリファインがおすすめと言うことなので、まずはホーリーチャンドラになることに決定。
早速種族管理人の元へ。

転職前は
changebefore.jpg

こんな感じの能力値だったのですが、転職後は
changeafter.jpg

こんな感じ。

ちなみに並べて比較したい場合はしたの画像をクリックしてご覧ください。
character.jpgforce.jpg

ほかの魔法は熟練ボーナスがなかったので載せませんでした。
各フォースの熟練の上限はホーリーと一緒です。

スキルは個人的には、インテンシブブレインがお気に入りです。
前は中級魔法を使うときにもどかしかったのですが、それに比べたらさくさく使えます。
ホーリーのディレイも短くなるので連続して打てるようになります。
問題は、かけておくのを忘れるってことでしょうか・・・。
一回かけると2分持ちます。

ヌーブファジーは、実際役に立ってるのか他種族の人になかなか聞く機会がないのでなんともいえないのですが、これを使うとほかのスキルが使えなくなってしまうのであまり使いません。
どんなもんなんでしょうね?

リカバリーサークルは完全回復が出来るので、タイミングよく使えばすごくいい感じになるんでしょうけど、効果が及ぶ範囲があるのでメンバーがバラバラだと意味がないかもしれないですね。聖戦とか特にばらけちゃったりするので。
あと、恥ずかしながら、回復かけるタイミングがとっても下手なので、ある意味宝の持ち腐れかもしれないです・・・。
精進します^^

とまあ転職はしましたが、なんか、思ったよりホーリー熟練が増えなくて少しへこんでます。
10もあがれば感謝しないといけないんだろうけど、遠いんです。
腕が痛くなるんです。

でも、先輩たちはそれを乗り越えて使えるようになっているんだから、もんくはいえません。
がんばらないと・・・

次にレベルが上がった話をするのはまだまだ先の話のようです。
超効率のいいホーリー初級熟練度の上げ方ってないもんですかね〜〜TT


posted by 亜莉 at 03:49| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速アップしたよ〜

みにきてね〜
Posted by Longshot at 2006年02月10日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13009402
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。