2006年02月11日

花束検証。

こんばんわ。
ari16.jpg
空中浮遊ができる亜莉です。
(そんなわけありません・・・)

昨日の聖戦ではやはり花火上がりまくりでしたね。
聖戦の最中は重くなるからやめれ〜〜〜と思っておりましたが(笑)

鉱山中央には
hanataba1.jpg
愛があふれておりました。

さて、
昨日から始まったイベントですが、イベントが始まる前からちょっとした物議をかもしていた(一部だけかもしれませんが)花束の効果の検証をしてみました。

ということで、早速ご報告。

       報告書

バレンタインイベントアイテム
Valentine7.jpg

「花束」の効果およびその検証について。

特定の一人が同じモンスターを倒すことによって得られる経験値を所持する花束の数ごとに検証した。

ブルータル(通称蟷螂)エースを1匹倒すことで得られる経験値を花束の数ごとに検証。
使用した花束は7個。

検証者 養土卵シャイニン(通称たまごっち)
クラス マイラー
レベル 35

hanataba2.jpg

検証はこのようにしておこなった。

結果

花束のかず    獲得経験値
 0個       0.14
 1個       0.18
 2個       0.21
 3個       0.24
 4個       0.27
 5個       0.30
 6個       0.30
 7個       0.30

結論
花束5個までは数に比例して経験値も上がるが、5個以上は経験値の増加がみられない。
10個単位の確認はしていないが、30個もっていても5個の時と変わらないという話もある。
よって、花束は5個有れば十分だと思われる。
また、花束5個持つことによって、獲得経験値2倍の効果が得られると推測される。

                   以上


ということで、なんか書いているうちに報告書風に書きたくなってちょっと遊んでしまいました^^;

最初、自分で獲得できる経験値の変化をみようと思って自分で戦ってたまごっちには花束持っていてもらうつもりだったのですが、蟷螂からもらえる経験値が少なくて比較できず、かといってたまごっちを盾にアサビルは狩れないので、たまごっちに蟷螂を倒してもらう作戦に変更。私はヒールかけをがんばりました。(笑)
ごめんね、柔くて・・・。

実験途中に、横殴りしてくる人がいて、「ごめんなさい実験中なので横殴りやめてください」と言ったら
「Are you Chinese?」
と聞かれて、なんかよくわからない言葉で話しかけられました・・・。
違います。中国語わからないので、一緒に出来ませんって何とか英語を絞り出していったら、何事か叫んで去っていきました・・・。
今思うと、中国語かどうかも判断できなかったので、今思うと中国語わかりませんって言うのもどうかと思うのですが^^;
何か伝えたいことがあったのかもしれませんし、私たちが言いたいことも実際伝わったかどうかはわかりません。
コミュニケーションとれないと何ともなりません。
どうかお願いです。せめて英語にしてください。
って日本語で書いてあってもわからんか・・・。

まあ、それはおいといて

たまごっちにはじかんがかかる検証をしかも体を張って手伝っていただいて、本当にありがとうございました。
今度何かあったら手伝うからね!

(たまごっちが)がんばって検証した結果が皆様の役に立つといいなぁ。
posted by 亜莉 at 19:24| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | RF online(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
検証w 手持ちの花束増えたんで99までやってみたいですね〜w

横殴りの方は。。。不思議な言葉でした。亜莉さんの英語はすてきでしたよ〜
最後に叫んでいった言葉は・・・「おぉ〜!なぜですかぁ?」みたいなこと言っていませんでしたか??
勘違いかもw
Posted by 養土卵 at 2006年02月12日 01:47
コメントありです^^

なんか、5個以上でも増えるって意見がちらほらでてるみたいなので、ちょっと続きをやってみたいなって改めて思ってます。

私の英語には秘密があって、たとえば「ぶっく」とうってF4キーを押すと「book」に変換してくれるんです(笑)
なので、書け!といわれると無理なんです^^;

最後の言葉はシチュエーション的にはそんな感じだったかも。

わかるとたのしいのに。
対話のジェイドがでたらわかるかな?(んなわけないw)
Posted by 亜莉 at 2006年02月13日 05:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。