2006年04月12日

アップデートのことはやっぱりちょっとはかかないとね。

こんばんわ〜。
お昼の聖戦の時に、
ari24.jpg
こんな方を見つけて、おもわずなんで?ってきいちゃった亜莉です。

久しぶりに、業務連絡以外を書いている気がしますが、今日は4月11日 SPRING UPDATEのことを書こうかと思います。

えっと、今回のアップデートはなんだかいろいろありましたが、ホリチャン視点からのご報告をば。(別にホリチャンに限らないだろう?ってことの方が多いかもデス。)

まず印象的だったのが・・・
springupdate.jpg
アサビルが金歯を入れたことでしょうか?(このSSだと金歯っぽくないですが、かなりの金歯です。)
とにかくヒールの下降修正のことが気になりまして、まずはクローラーレックスを狩りながら試してみることに。
その途中で見つけました・・・。

ちなみに、ミートクラッドは緑のもやもやを身にまとっていましたw

で、ヒールですが、強い敵と戦うのには、すごくやりにくくなりましたTT。
いままではヒールを押しっぱなしにしておくと、HPが満タンにならないときはすぐかけられ、満タンになるまで回復してくれるので、攻撃(今回は遠隔武器使用時の話)の速度は遅くなりますが、POT使う必要がなかったのです。

今回のアップデートではディレイが伸びたのでヒールと攻撃を交互にする感じになったんですね。
これはヒール一回で回復しきってしまえるくらいのダメージしかないときはすごくありがたい感じなのですが、一回で回復しきらない敵には、POTを併用しないと死にます。

聖戦にもでたのですが、一時期より死ににくくなっていたのに、また死にまくってしまいました。

あとは、回復スキルですが、ディレイが若干早くなったような気がする・・・ってかんじでしょうか?
全回復が出来なくなるときいて、なんでだ〜〜〜と思いましたが、よくよく考えてみたら、80%も回復できれば十分ですね。

あと、インテンシブブレイン(フォースディレイを短縮するスキル)のかかってる時間が倍になりました。
いままでは120秒でしたが、240秒になっていました。

ちなみにヒールはインテンシブブレインを使うとディレイが短くなるので、インテンシブブレインをかけた状態でのヒールはいままでと変わらない感じで使えるので、弓でFAやったときも、たまに杖に持ち替えて、インテンシブブレインをかけて弓に持ち替えてってやってました。
多少めんどくさいですが、死ぬよりはいいです。

あと範囲魔法も変わりました。いままでは攻撃対象をクリックしなくても魔法が発動していたのですが、こんどは選択していないとでなくなりましたね。
不便になるかなと思いましたが、ちょっと操作にはとまどいますが、遠くに打てる範囲魔法(花が咲いたりするやつですね)は魔法をクリックして、発動させたい場所をクリックしてってやる手間がなくなりました。

選択した攻撃対象の周りに範囲魔法がかかる感じっていうのかな?
なので、自分の周りで発動する範囲魔法と敵の周りで発動する範囲魔法ってかんじになりました。

ってここまで書いて、間違って公開しちゃったよ〜。
この先も続きます・・・。
posted by 亜莉 at 02:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16449416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。