2006年04月13日

アップデートのこと。

ログインしてみると、
ari25.jpg
そこは雪国で、呆然としている亜莉です。
(さて、ここはどこでしょう?)

アップデート報告第2弾です。

もういろいろなところで、報告されているとは思いますが・・・。
今更ですかねTT

ということで、続きです。

えっと、HQに新しいNPCが二人ほど現れました。

一人はこの方
springupdate2.jpg
ギルド管理人さんです。

この方はギルドの管理をなさるみたいです。
今度ギルドを作ることがあれば、種族管理人ではなく、この人に言うことになるのですね。
広報中のギルドって項目もあったので、ギルドの宣伝はここから出来るようです。(現状亡人少女の一構成員でしかないため、どっちも機能がどうなっているのかは、確認できませんでした。)

ギルドマスターもギルドメンバーの投票で決められるようになったみたいですね。
設立員か、委員会が案件出してみんなで投票っていうシステムみたいです。
亡人少女は、設立員も委員会もみんな引退状態なので、ギルマスも選ぶことが出来ませんが・・・。

あとはお待ちかね?のゲート案内人さんです。
springupdate3.jpg
見た感じ、お年を召しているようにも見えますが、話しかけてみると、はつらつとした話し方をされています。
springupdate4.jpg
ダンジョンゲート発生をクリックすると、
springupdate5.jpg
こんなウィンドウが現れます。
どうやらここに、
springupdate6.jpg
これを入れて使うみたいです。

イダーで狩りしていた時に4個ほど拾ったので、もう言ってみた人も多いのではないでしょうか?

あと、PTメンバーに防御熟練が入ると、ほかのメンバーももらうことが出来るシステムも実装になりましたね。

早速かぷとPTやってみたところ、
springupdate7.jpg
入ってました。
このときかぷには防御熟練10が入っていたみたいです。
そのあと、わたしが試してみたところ、わたしには20入り、かぷには2入ったそうです。
イダーで狩りの時は3入ったりもしていました。
だいたい一割くらい入るってことなんでしょうか?

あとは、聖戦も変わりましたね。
聖戦が始まる瞬間には
springupdate8.jpg
こんな画面。

負けたときは
springupdate9.jpg
こんな画面がでます。
(わたしがログインしているときにまだベラが勝っていないので、勝ったときの画面はないです。)

わかりにくいとは思いますが、画面の右の方には、倒した他種族の人数と切るポイントがでます。

たったこれだけのことですが、かなりやる気になります。
開始時の画面を取ったとき、実は火山にいたのですが、なんだか聖戦でないといけない気になって来ましたもの(笑)

他種族を倒した人数をカウントされるって言うのもかなり燃えますね。
ただ、自分が全く倒せていないってことも、身にしみますが・・・。

まだまだやれていないこともあるので、これがすべてではないですが、今回の報告は以上です。
posted by 亜莉 at 21:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16538188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

