2006年05月31日

私の妹を紹介します。

こんばんわ。
ari29.jpg
危なく首を貫かれて、即死しそうになった亜莉です。

そんな私ですが、やっとホーリー中級が50になりました・・・。
長がったわりにはけっこうあっさりで(あたりまえです。なにが変わるわけではありません。そのとき初級はまだ42です。)拍子抜けしております。

ちなみに50になった(と気が付いた)ときの各魔法の上がり具合はこんな感じでした。
holy1.jpg

その前の49になった(と気が付いた)ときは
holy2.jpg
こんな感じ。
何かの参考に・・・なるかな?

あ、今日はその話じゃなかった。


妹って単にセカンド作っちゃっただけの話なんですけどね。
実はなんとなくずっとこのままひた隠しにしようかとも思ったのですがギルドに入ってちょろちょろしているので、まあ、隠さなくてもいいかなとも思いまして(そもそも隠している理由も何となくだし^^;)紹介します。


tomoe.jpg
友衛(ともえ)です。
友を守るなんてたいそうな名前を付けてしまったと、今頃思ってたり。

この子はそもそもメンタルスミスを育てたいと思って作ったのです。
はじめは巴にするつもりだったんです。でも付けるときにダメって言われて、他にともえって読むのはないかと思って変換していったら友衛が出てきたのでした。メンタルスミスだったらこの名前だ!とそのときは思ってこの名前にしました。

さてその友衛ですが、ギルメンの協力もあり、あっというまに30になりまして、転職することになりました。
スペシャリストなのでピュアクラスだと
tomoe2.jpg
選べるのはこの二つです。
メンタルスミスになることは決定なので、もちろんクラフトマンです。
デュアルクラスで他の熟練あげるって言う手もあるかなって頭をよぎったのですが(最近私の周りではやってる?ので)ギルドで制作に強いキャラがいなかったのもあって、そのままピュアクラスで転職です。

ちなみに、転職前後でのステはこんな感じ
tomoe1.jpg
←前 後→
熟練度アップイベント中に転職しているので、やたらとアップしてます。

近接・遠隔・フォーススキルは上がってませんでした。

そして使えるようになったスキル。
tomoe3.jpg
ガードタワーです。
ちょっとこれもあこがれてました(笑)

で、早速設置
tomoe4.jpg

これで3分待ちます・・・・

すると
tomoe5.jpg
でっかくなっちゃった(笑)

この状態になって初めて、攻撃してくれるようになります。

攻撃は他種族には無差別に攻撃しまくりますが、MOB相手たどちょっと違います。

基本的にはキャラクターが攻撃しているMOBに対してだけ攻撃するようです。
他の自種族(たぶん他種族も)が攻撃している敵には攻撃しないようです。

あとはアクティブのMOBなどキャラクターに攻撃しているMOBをそのキャラクターがタゲってなくても攻撃するみたいです。

もちろんMOBの攻撃でも壊れます。

今のところ気が付いたのはそんな感じでしょうか?

使い終わったらCtrl+クリックすると
tomoe6.jpg
回収できます。

ただ昔のイメージがあって(MOBの攻撃で壊れなくて、他の人が攻撃しているMOBまで攻撃してしまってとっても迷惑)なかなかどこで使っていいか迷っちゃうのです。

ギルメンの協力で、制作材料はかなり手に入っているのですが、それだけでは足りないので、戦利品を買ったりして制作熟練をあげている今日この頃。

最近素材を買うお金も尽き、そしてけっこう強いMOBからでる素材を必要として来たので、ちょこちょこGTをつかうことにしました。
一応隅っこの方とかに設置して出来るだけじゃまにならないようにしているつもりですが、もしじゃまなら、じゃまって言ってください。すぐ回収します・・・。

このまま一気に40まであげちゃって、メンタルスミスになってしまおうかとも思ったのですが、やっぱりインテ作ってみたくて、どこかで作ろうとしている装備の熟練度に比例するかもって記事をよんだので、とりあえず35の装備が出来るまではがんばって熟練あげようと思っている今日この頃。

この間はレベルの近いギルメンと雑貨屋さんで変えるダンジョンで盾上げしました。
tomoe7.jpg
上から見たら気持ち悪いですね。横から見ても気持ち悪いですが。

そんなこんなで、日々精進しています。

そんな友衛もどうぞよろしく。
posted by 亜莉 at 02:38| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SSですが。。。

最初のやつ! ありぽん危ないのに軽く笑顔なのが ちょっと怖いwww

最後のやつ! 何なのか 気づくまで時間かかったデス。 
レジュでしたか〜 キモチワルイね・・・www
Posted by たまご at 2006年06月01日 17:41
初カキコに来ました〜(*ノノ)

聖上級解放目指して頑張ってください!!(ワタシにはムリです>ω<

店売りのBDは、ソロでも行けた頃に盾上げで行ったのですが・・・即死して・・・それっきり行ってないですwworz
Posted by のーと at 2006年06月01日 19:19
コメントありです。

>たまっち
ちょっとの差でよけてしてやったりの笑顔と言うことでw

スペルねーさまたちのおしりのSSも有ったんですが、色っぽいSSより、キモイSSにしてみましたww

>のっち
カプとやってた大作戦はいいかんじみたいでしたね。
がんばって聖上級解放よろ(おぃ

30くらいになるといけます。
今度やるときは誘うね〜

Posted by 亜莉 at 2006年06月03日 02:23
ブログ始めてみました。
リンクしちゃっていいですか?(*ノノ)
Posted by のーと at 2006年06月05日 10:36
GTって三分かかるんですね。
カップラーメン食べるにはいいかも(ぇ

>制作材料
密かに育ててるスピとかがお届け致します(笑
Posted by 枝ちん at 2006年06月06日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。