2006年09月27日

念願の・・・

ミートクラッドの
tomoe11.jpg
な友衛です。こんにちわ。

えっと、お知らせしようか迷ったのですが、やっぱりお知らせします(*/∇\*) キャ

9月15日をもちまして、メンタルスミスになりました。

4鯖ベラに誕生して、結構時間もかかりつつ、皆様に大変お世話になりつつ、ついにメンスミです!

ギルメンに素材をいっぱいもらえたおかげで、武器と防具の制作熟練はGMになってました。
なので、まっすぐメンスミになってもボーナスがもったいないかなぁとおもい、他の職を経由してメンスミになることにしました。

で、防御熟練をいっぱいもらえるのは何かなぁと悩んだのですが、みなさまのアドバイスをもとに、アームズマン経由で転職決定。

なので、ふつうにスペシャリスト→クラフトマン→メンタルスミスという風に転職される人のお役には全く立ちませんが、アームズマン経由の人のお役には立つかもしれない、報告をしますw

まず、転職を重ねるごとの戦闘熟練などキャラクターの数値をば
mentalSmith00.jpg 
クリックすると大きい画像が見られるはずです。
ちなみにこの数値は、なにも装備していない状態です。
 
次に近接のスキルの情報をば(遠隔とフォースはボーナスないです。あたりまえか^^;)
mentalSmith01.jpg
これもクリックすると大きい画像が見られます。

ちなみに、クラフトマンになったときに、熟練ボーナスをもらっているので、純粋にアームズマンの分だけしかボーナスはいってないです。

システムログでは
mentalSmith02.jpg
こんな感じで入ってました。

で、まあ、結局メンタルスミスになりましたが、思ったより、インテが出来なくて、悲しいです・・・。

でも、40よりも41のほうが確率がいい気がします。
(作る武器のレベルにもよりますが。)
自分よりしたのレベルのインテとか紫武器は結構出てくる気がします。
防具は紫がないので、なんか、すごくインテがでない感がありますね。

でも、まあ、無事メンスミになれたので、私は基本的には武器制作と、火山や、エランに行くときの蘇生要員ということで、今は、お姉ちゃんに、出番を譲ります(笑)  

ということで、たまに見かけたときはお手柔らかにお願い致します。
posted by 亜莉 at 17:15| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | RF online(検証) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メンスミ おめ〜^^

って ものすごくお世話になってますm(-_-)m

沢山作ってもらって ありがと〜><



うんと。。。

お肉のSSがよくわかんないwwww

なんでそこが好きなのかw
Posted by たまご at 2006年09月27日 17:55
なんかあの丸み具合が・・・

ぷにぷにしててさわり心地良さそうな感じがして見てるとまったりするの(笑)

Posted by 友衛 at 2006年09月27日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。