2006年10月23日

ホーリー上級解放!

これってやっぱり・・・
ari35.jpg
顔よね。って思ってる亜莉です。こんにちわ。

ホーリーシールドのエフェクトなのですが、どうしても顔に見えます。
ってか、顔なのかな・・・。

ということで、ホーリー上級解放いたしました。

10/22のイベントでめでたくベラが勝利し(ごめんなさい。でられませんでした;;)獲得経験値と獲得熟練度がアップする特別ボーナスをいただくことが出来ました。

で、もう、この機会を逃したら、絶対上級解放する前に萎えちゃうと思い、徹夜を決意(笑)

せっせとレスト上げに励んだ結果、見事解放^^v

解放後はこんな感じになりました。

holy3.jpg
(ある程度、上級上げちゃったあとのSSですが。)

ブレスとソウルバラッドは一回コアを変えたので、あまり参考にはならないかもしれませんが^^;

熟練が倍になっただけあって、徹夜しなくとも午前2時過ぎには上がってました。

私の場合基本はレスト上げでした。HQまえとかはじゃまになるかなぁと思って、HQでて右の方にいったとこにある橋の近くでこっそり隠れてあげてました。

で、最近知ったのですが、バフ・デバフは、戦闘態勢でかけた方が、かけるの早くなるそうです。

えい、おーみたいにかけるよりも、腕をぶんって回す動作の方が早いからっぽいです。(わかりにくい説明ですみません^^;)

で、せっかくなので、47→50までのデータを取ってみました。
が、これが話して励みになるのか、げんなりする材料になるのか、わからないので、続きページに書きます。
先が見えた方ががんばれるっていう方だけ見てください(笑)

TV見ながら上げてたので、多少の誤差はあると思います。が、上がってたことに気が付くのが遅くなったくらいなので、回数がちょっと多くなってるくらいだと思います。ご了承の上、ご覧ください。


レストかけたときに、コアに入る熟練が3回かけると0.02%上がるので、そこから計算しました。

47→48の時は、きっちり見てなかったんですが、4.00%くらい上がったので、だいたい600回くらい。

48→49の時は、4.37%上がって655回

49→50の時は、4.75%上がって712回

ただしこの回数は熟練ボーナスがあって、通常もらえる熟練の倍入ってるので、本来は

47→48は 1200回
48→49は 1310回
49→50は 1424回

かかるということになると思います。

AUTUMNUPDATEの前はいまの5分の1しか熟練が入らなかったので、

47→48は 6000回
48→49は 6550回
49→50は 7120回

必要だったってこと・・・?
AUTUMNUPDATEの前の熟練ボーナスがないときに転職したて上級解放していた方々の努力には脱帽です。

ベラでのホーリー上級ってとっても重要だと思います。
ホーリー使いが一人でも多くなるよう、皆さんもがんばってください。



posted by 亜莉 at 14:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(検証) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26014847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。