2006年11月25日

見方を変えるとまた楽し。

おかげさまで、ノアもだいぶ人が増え、
noah09.jpg
2006.11.22現在、こんなにたくさんになりました。(このSSは一人欠席。体験入隊中2人)

こんなあほなギルドをいいと言って入ってくれる方もいて、うれしい限りでございます。

さて、話は全く変わりますが、リアルでも写真撮影が大好きな私は、RFでもよくSSを撮ります。

で、前は自分が入らないように、座ってみたり、壁際で撮ったり、していたのですが、ある時ふと視点を変えて撮ってみたら、上手に撮れることに気が付きまして、最近はその視点がお気に入りです。

視点を変えるには、
siten01.jpg
オプションのカメラ視点を変えてればいいのです。

ちなみに、たいていの方が2でやってると思います。
これは四方八方ぐるぐるとマウスで視点が変えられるやつです。
周りがよく見えるんですね。

他の視点はどうかというと・・・まあ、自分でやってみるのが一番手っ取り早いと思うのですが一応説明(しないと記事になりませんがなw)

視点として自由がきくのは2と3
1と5はズームが出来きて、左右に動くけど上下に動かない。4は左右だけ動くそんな感じ。

SSで見てみると、
視点1は
siten02.jpg
視点5は
siten03.jpg
二つを比べると、あまり大差がないように思えますが、5の方がちょっと上空から見ている感じ。

視点4は
siten04.jpg
こんな感じで顔の周りを見る感じ。
個人的にはこの視点は何に使えるんだろう?ってちょっと悩みます(笑)

視点3は
siten05.jpg
こんなかんじ。
自分が本当にキャラになった目線で見られます。
なので、バトル中は
siten.jpg
こんな感じで、臨場感あふれるバトルをお楽しみいただけます(笑)
ただし、ゲージが真ん中に見えないので、注意が必要です・・・。

そして、このままの状態で走ったりすると、疾走感を味わえますが、酔いやすい人にはお勧めできません(笑)

そんな感じで、最近はSSを撮るのに視点3を使います。
きれいに撮れるSSの幅が広がっていい感じです。

で、ますますSSが増えていくのですが、せっかく撮ったSSなので、何かしたいなと思い、別館にあったアルバム機能で写真集作ってみました。
お暇なときにでも見てやってくださいましな。
posted by 亜莉 at 21:38| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | RF online(検証) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真集☆
きれいだね〜♪

視点3のバトル中のかまきりwww
臨場感あるね!(笑
Posted by たまご at 2006年11月27日 14:38
コメントありり〜

写真集は、この先もどこか行くたびに増える予定なので、またみてねんw

カマは普通に怖いけど、無表情でおそってくるカリアナとかもこわいww
Posted by 亜莉 at 2006年11月28日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28267673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。