2006年12月07日

本妻−アクレシア編−

RFのセガでのサービスの終了がきまり、
ari38.jpg
アサビル2匹に絡まれても気がつかなかった亜莉です。
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

やたらHP減るなとは思ったんです。でも、しばらく気がつかなかったという(笑)
でも死ななかったよ!さすがlv45v(≧∇≦)v

ええっとですね、だいぶ遅くなりましたが、たまっちからキラーパスが来たので、本妻(誤字じゃないのよ。詳しくはたまご色参照)のこと書きたいと思います。

体験入隊をしていたテグさんが一時去る日、(単純に、なんかして遊びたかっただけと思われる)ノアメンバーで、イベントをしました。

イダーに行こうかという話は出ていたのですが、ソルスと同じように訓練服とかは無謀だという意見があったので、イダー探検しよう!という話になりまして、みんなでイダーに行きました。

で、探検の手始めに、閉鎖された発着場から、アクレシアの発着場へ。
tegusan00.jpg
映ってませんが、のっちとあややもいます。

発着場の中に入ってみようと言うことに。
手始めにシルマイにつっこんで頂きました。
tegusan01.jpg
みんなでいけばいけるっぽってことで、シルマイ二人に続き、みんなで特攻。
tegusan02.jpg
無事に潜入完了。
死んじゃったのっちとをリコして、潜入まえに落ちちゃって戻ってきたいっちーをGTはさんでPTに入れて、リコして、無事みんなで入ることが出来ました。

初めて来たアク発着場の感想は
tegusan03.jpg
広すぎるぅぅぅぅ。(ベラ狭すぎるぅぅぅ。)
でした。
だって地下まであるんだよ(゚ロ゚)
何につかうんかいな(笑)

tegusan05.jpg
そんなこんなでアクレシア発着場をさんざんうろつき、堪能し、

tegusan04.jpg
課金切れで落ちちゃったのっちを除いてみんなで正装の裸(初期装備?)で、記念撮影致しました。

さんざんアクレシア発着場で騒ぎまくって、さあ帰ろうかということになり、やわやわ組はそのまま裸で特攻。
tegusan07.jpg
入るときからすでに、てっちんはどうしても機甲で特攻したいらしいのですが、全員で反対して、それだけは止めて頂くことに(笑)
まあ、案の定、かなり入り口付近で、みんな死亡・・・。
tegusan08.jpg
優しいお方が、お供えしてくださいました。
誤爆しちゃったけど、アクだからわかんないよね・・・気持ちだけ受け取ってくらさい・・・。

と、やわやわ組撃沈している横を駆け抜けていく二人・・・
tegusan10.jpgtegusan09.jpg
シルマイ二人組でした・・・さすがです。
そのあと、もう一度発着場の中に戻り、また出たところで、
tegusan11.jpg
結局みんな倒れました。
しかしこれは伝説の始まりに過ぎなかったのです・・・。

ということで次回コラ編。
新たな伝説が始まる!こうご期待!
posted by 亜莉 at 17:17| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | RF online(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

こぱぱ登場。

こんばんわ〜
ari26.jpg
最近自分がフォーサーであることを忘れつつある亜莉です。

GWのイベントがはじまりましたね〜。

聖戦に勝つとどうなるかっていうのは、まだ聖戦勝ったときにINしていないので、わからないのですが、
minikeeper.jpg
ミニストーンキーパー(子パパ)には会いました。

子パパのサイズはこれくらい。
minikeeper01.jpg
です。

ちなみに中央にいるパパのサイズは
minikeeper05.jpg
これくらいです。
わかりにくいとは思いますが、下の方にわたしが倒れていますので、それを参考にしてください(笑)

さてこの子パパやっぱりPB扱いです。
minikeeper02.jpg
めっちゃうごきが遅くて、攻撃力もほとんどなく、命中率も悪そうです。
たぶん防御力もあまりないです。
でもHPだけはてんこ盛りです。

そんな子パパは倒すとゲートを一個と、花火を何個かくれます。
公式には「あの場所でしか手に入らないあのアイテムも入手できるかも知れません。」ってっかいてありましたが、何のことやらさっぱり。
もう見つけた方もいらっしゃるでしょうね。いったい何なんだろう?

minikeeper03.jpg

まあ、しかし、小さいとはいえ、パパと戦えるなんて光栄です(笑)

聖戦に勝ったらどうなるかを検証したいのですが、何せリアルが忙しく、なかなか出来そうにありません。

ギルド比較サイトもやらないといけないけど、こうイベントが続くと、どのタイミングでやっていいものか悩みます・・・。
が、始めたからにはやり遂げないと皆様にもご迷惑がかかるので、そろそろアンケート取らないとです。
よろしくお願いします。


posted by 亜莉 at 22:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

アップデートのこと。

ログインしてみると、
ari25.jpg
そこは雪国で、呆然としている亜莉です。
(さて、ここはどこでしょう?)

アップデート報告第2弾です。

もういろいろなところで、報告されているとは思いますが・・・。
今更ですかねTT

まあそう言わずに、ここから続きを読んでくださいな。
posted by 亜莉 at 21:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

アップデートのことはやっぱりちょっとはかかないとね。

こんばんわ〜。
お昼の聖戦の時に、
ari24.jpg
こんな方を見つけて、おもわずなんで?ってきいちゃった亜莉です。

久しぶりに、業務連絡以外を書いている気がしますが、今日は4月11日 SPRING UPDATEのことを書こうかと思います。

えっと、今回のアップデートはなんだかいろいろありましたが、ホリチャン視点からのご報告をば。(別にホリチャンに限らないだろう?ってことの方が多いかもデス。)

まず印象的だったのが・・・
ちょっとととか言いながら、長くなりそうな予感。続きはここから。
posted by 亜莉 at 02:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

聖戦講習会。

こんばんわ〜
聖戦のお勉強してるのに
ari17.jpg
コラの方とラブラブしてた亜莉です。

今回は聖戦講習会のレポートです。
かなり字が多いので読むの大変かと思います。ご了承くださいませ。

昨日の聖戦終了後、聖戦の講習会が開かれました。

主催者は

このお三方

熾天さんとLongshotさんとゴナさんです。
class.jpg
内容は聖戦の概要を仕事や職種ごとに講師の先生が説明してくださるという形式でした。

class1.jpg

司会は熾天さんです。
class4.jpg

字が多いので続く
posted by 亜莉 at 05:20| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | RF online(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

花束検証。

こんばんわ。
ari16.jpg
空中浮遊ができる亜莉です。
(そんなわけありません・・・)

昨日の聖戦ではやはり花火上がりまくりでしたね。
聖戦の最中は重くなるからやめれ〜〜〜と思っておりましたが(笑)

鉱山中央には
hanataba1.jpg
愛があふれておりました。

さて、
昨日から始まったイベントですが、イベントが始まる前からちょっとした物議をかもしていた(一部だけかもしれませんが)花束の効果の検証をしてみました。

ということで、早速ご報告。

       報告書

バレンタインイベントアイテム
Valentine7.jpg

「花束」の効果およびその検証について。

特定の一人が同じモンスターを倒すことによって得られる経験値を所持する花束の数ごとに検証した。

ブルータル(通称蟷螂)エースを1匹倒すことで得られる経験値を花束の数ごとに検証。
使用した花束は7個。

検証者 養土卵シャイニン(通称たまごっち)
クラス マイラー
レベル 35

hanataba2.jpg

検証はこのようにしておこなった。

結果

花束のかず    獲得経験値
 0個       0.14
 1個       0.18
 2個       0.21
 3個       0.24
 4個       0.27
 5個       0.30
 6個       0.30
 7個       0.30

結論
花束5個までは数に比例して経験値も上がるが、5個以上は経験値の増加がみられない。
10個単位の確認はしていないが、30個もっていても5個の時と変わらないという話もある。
よって、花束は5個有れば十分だと思われる。
また、花束5個持つことによって、獲得経験値2倍の効果が得られると推測される。

                   以上


ということで、なんか書いているうちに報告書風に書きたくなってちょっと遊んでしまいました^^;

最初、自分で獲得できる経験値の変化をみようと思って自分で戦ってたまごっちには花束持っていてもらうつもりだったのですが、蟷螂からもらえる経験値が少なくて比較できず、かといってたまごっちを盾にアサビルは狩れないので、たまごっちに蟷螂を倒してもらう作戦に変更。私はヒールかけをがんばりました。(笑)
ごめんね、柔くて・・・。

実験途中に、横殴りしてくる人がいて、「ごめんなさい実験中なので横殴りやめてください」と言ったら
「Are you Chinese?」
と聞かれて、なんかよくわからない言葉で話しかけられました・・・。
違います。中国語わからないので、一緒に出来ませんって何とか英語を絞り出していったら、何事か叫んで去っていきました・・・。
今思うと、中国語かどうかも判断できなかったので、今思うと中国語わかりませんって言うのもどうかと思うのですが^^;
何か伝えたいことがあったのかもしれませんし、私たちが言いたいことも実際伝わったかどうかはわかりません。
コミュニケーションとれないと何ともなりません。
どうかお願いです。せめて英語にしてください。
って日本語で書いてあってもわからんか・・・。

まあ、それはおいといて

たまごっちにはじかんがかかる検証をしかも体を張って手伝っていただいて、本当にありがとうございました。
今度何かあったら手伝うからね!

(たまごっちが)がんばって検証した結果が皆様の役に立つといいなぁ。
posted by 亜莉 at 19:24| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | RF online(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

らぶらぶいべんと♪

こんばんわ〜
今回は自分ねたがあまりなかった亜莉です。
Valentine.jpg
こんなオブジェがHQの入り口の左右に出来てましたね〜。

バレンタインイベントが始まったみたいです。(詳細はこちら)

今回のチューティー一族はピットボス扱いで出現するみたいです。
Valentine1.jpg

そしてまだ2種類しか確認していませんが、服装も様々なようです。
Valentine2.jpg

で、このチューティー一族を倒すとアイテムがもらえますが、クリスマスの時と違って大きいのはなかなか死にません。

ですが、小さいのを倒してもアイテムは落ちるので、ピットボスの方はそのままにしておいて取り巻きを倒した方が効率よくアイテムがゲットできます。

おおきいほうのは、倒したい衝動に駆られましたがまだ倒してないのでどういう周期で沸くのかは不明です。

今回獲得できるアイテムは
Valentine3.jpgValentine4.jpg
Valentine5.jpgValentine6.jpg
の花火と、
Valentine7.jpg
の花束で、花束は持ってるだけで経験値がアップする豊饒のジェイドみたいな感じらしいです。まだちゃんと狩りをしてないので、詳しいことはわかりません(笑)

まあ、花束はいい感じで使えますが、花火とHQ入り口に出来たオブジェはどうやってつかうんじゃいということで、Longshotさんと検証(笑)

Valentine8.jpg
まずは二人でどんな角度がいいか試行錯誤。

いい感じに二人で写るには重ならないといけないみたいです。

いろいろやっているうちにロングさんはなにやら思いついたらしく、かぷを呼んできて、
自分の両側に並ばせて
Valentine9.jpg
花火を上げたら走り去る戦法を考案。

なんどかやってみたらいい感じに出来るようになりました。

間を縮めたら、
Valentine10.jpg
こんなラブラブツーショットもとれます(笑)

ココに載せているのは、私からの視点なので、中心がどうしても私になってしまいますが、
ロングさんが撮っている写真は中心をロングさんに出来るのでもっといい感じにとれていると思います。(ロングさんのブログ参照)

ラブラブ写真を撮りたい方は写真家Longshotさんにご依頼してみてはいかがでしょうか?
(ちなみに私たちはあくまでモデルです。なんか微妙にネタを提供してしまった気もするようなしないような・・・)

ちなみにほかの花火はこんな感じでみられます。
Valentine11.jpg
自分であげてもほとんどみられないので、誰かにあげてもらったのを眺めるのがいいと思います。

花火は売ったら1セット(99個)44Gにはなりますが、せっかくなので、遊ぶもよし、ラブラブSSとるもよし、告白に使っちゃうもよし、いろいろ試してみてはいかがでしょう?
posted by 亜莉 at 21:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

士郎正宗デザインアイテム

こんにちは、おなかがすいて倒れそうな亜莉です。

えっと、今日のパッチで士郎正宗アイテムが(詳しくはおしらせから)配布されましたが、引換券を使わないとアイテムの説明がみられないみたいで不便なのでとりあえず速報っぽく載せます。

クリックすると画像が拡大されます。
念のため

まず43近接

w43.jpg

43遠隔

e43.jpg

43フォース

f43.jpg

比較できるように、3種類の装備を並べてみました。
でかくなっちゃったけど・・・

43全部
all43.jpg


あまり必要ないかもしれないけどLv4装備

4近接

w4.jpg

4遠隔

e4.gif

4フォース

f4.jpg


4装備全部

all4.jpg

配布日当日にGMがお披露目しておりました。
GM1.jpg
GM2.jpg

でもお願いです。
どうせやるなら告知ぐらいしてください。
そしてPBとかぶるのはやめてください。(笑)
posted by 亜莉 at 15:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

