2008年11月16日

おひさしぶりぶり

ものすっごくおひさしぶりです。
人妻の亜莉です。

前回の更新ではまだ独身だったんですね。
ってことはほぼ一年くらいRFしてませんでした。えぇ。

昨日、久しぶりにINしてみまして、夢幻回廊さんに入れてもらいました。

そしてエランにも連れてってもらいました。

フォースの発動の仕方も、クラススキルのことも、何もかも見事に忘れていました。
そして記念すべき復帰PT?のSSも撮ってません。
だってSSの取り方わすれたもん。

でも、落ち着くなんか。

こんなに長い間ご無沙汰していたのに、暖かくお帰りといってくれた皆様、ありがとう。

たぶんそんなにINできないとは思うけど、よかったらあそんでやってくださいまし。


posted by 亜莉 at 11:08| 🌁| Comment(21) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ノア解散しました。

皆様、とってもお久しぶりです。

RFが再開してから全くブログをかいていない亜莉です。

まだ見に来てくれている人がいるかわかりませんが、ご報告があって書き込みです。

今回の、大幅アップデートでギルドの最大人数が変更になるのに伴い、ギルドが解体されました。

RFZになってから残ったメンバーで話し合い、ノアは再結成しないという結論に達し、解散ということになりました。

時間がほとんどとれなくなっていて、RFにほとんどINできなくなっていて、結果的に、がんばってくれてた人たちに、不安な思いをさせてしまって、壊れないギルドを目指していたのに、結局解体ということになってしまって、最後まで残ってくれていた皆様には、本当に申し訳ありませんでした。

今回の解散に伴い、ノアのサイトは消しました。
いままで、ノアと遊んでくれていた皆様にも、本当にありがとうございました。

個人的に、リアルで新しい仕事を始め、結婚も決まり、今までとかなり環境が変わって、どれだけINできるかはわかりません。
でも、RFが好きなことは変わりないし、これからも続けていこうと思っています。

またどこかであったら、よろしくお願いします。
posted by 亜莉 at 11:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

行って来ました

早速行って参りました。

オープニングかっこい〜♪
わくわくします。

でも、2回目起動の時も流れたので、毎回アレが流れるのはちょっと長いかなぁとも思います。

この辺はあまりしゃべると楽しみにしていらっしゃる方もいるかと思いますので、さらっと流しますw

やっぱり、魅惑の地からのスタートで、そこには
Platform010000.jpg
アーチャーがいました。
マクロはずれてるので、さくっと死にました。ええ。

そして私、よく見ると
?莉になっております。
他にも?になってる人がいるので、どうやらでない文字が何個かアルみたいです。

Platform010002.jpg
ちなみに私46ですが、装備は47防具50武器を持っていたので、裸ではなかったです(笑)

でも、着替えられないかも・・・。

バフフォースエフェクトはなくなってたのか、バグなのか、ありませんでした。
代わりに、かけたフォースのところのアイコンがきら〜んってします。

で、攻撃しようと思ったら、落ちたので、とりあえずここまでご報告。


posted by 亜莉 at 23:01| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダウンロード中。

はなぢでそうなくらいどきどき。

SSとる準備しなくちゃ。でも、とり方一緒かなぁ・・・。

全裸で姫とご対面だったりしてw
posted by 亜莉 at 21:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

いよいよでつね。

いよいよゲームオンの公式サイトが出来ますね。
なんか、こう、遠足の前のひというか、合唱コンクールの出番直前というか、胸がきゅ〜っとしてます。

落ち着かないので、ブログ書いてみてます。

早く見たいところですが、私はこれから、仕事です・・・。

夜を楽しみにして、お仕事頑張ってきます。
posted by 亜莉 at 11:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

魅惑の地であいましょう。

SEGAでのRF終わっちゃいましたね。

最後の瞬間まで遊んでた皆様お疲れ様でした。
もちろん私も最後の瞬間にはINしていました。
仕事があったためイベントには出られなかったのですが^^;

間に合うように必死に帰ってきてINしたら、「ありぽんイダー!いくよ!」のお言葉。
え?イダー?とりあえず訳もわからず、走って船へ。
途中HQの前では機甲の大群が。この人たちもイダー?と思って走っていたら、船はノアが占拠しているだけ。

わたしがINする前に、ノアの最期の地はイダーに決まったようで(笑)
とりあえずイダーに行きました。
ついたところでカメさんもINしてきたので、シロさんがゲート出してお迎えに(ってか、いつの間にアストラリストになってたんだw)
そしてみんなで慌てて記念撮影。

Platform010070.jpg
せりたん、かぷさん、天さんは欠席だったので別枠でw
記念撮影が終わったのは、23:50でした。

そこからがノアの本領発揮?なぜかカリアナプリンセスを狩ろうという話に(笑)
ホワイトホールを抜け魅惑の地へ。
Platform010072.jpg
みんなの生存確認しつつ、族茶でお別れの挨拶が流れる中を走り抜けます。

別れの挨拶をしていたゴナさんに
Platform010071.jpg
といわれてしまいました。
これこそノアクオリティーであります(笑)

Platform010073.jpg
どたばたしつつも、カリアナプリンセスへと到達
しかしこのとき既に時刻は
Platform010073-2.jpg
このまま倒せるのでしょうか!!
時間は無情にも過ぎていきます。

Platform010099.jpg
全力を出しきり、バーストも飲みしましてやっとここまで削れましたが!時刻は
Platform010099-2.jpg←訂正しましたw
そのときの私たちの会話。
Platform010099-3.jpg
ハイここで終了。
クライアント終了した瞬間に、吹き出しちゃいました。
何だかな終わり方こそノアクオリティー(笑)
いあ、ほんとノアらしく終わりました。
そしてまたノアらしく始まるんでしょうね(笑)
願わくば、みんな同じ名前で始められますように。
まあ、養土卵シャイニンは大丈夫だろうな(笑)

SEGAのRFでお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
ひとりでも多くの皆様と、再始動したRFでお会いできるのを楽しみにしています。


posted by 亜莉 at 00:20| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

そういえば・・・

今日2回目の投稿です。
毎日更新した方が、まめまめしさが出るかと思って明日にしようかとも思ったんですが、今更じたばたしてもしょうがないのでやめましたw

何事かというと、バトルダンジョンの見取り図を作っていたんですよ。
なんか、RFが終わっちゃうっていうどたばたで公表しないままだったんですが、このままにしておくのももったいないかなと言うことで、公表します(笑)

ココにあります。

4鯖ベラでよく使われている呼び方(最近やってないけど、変わってないのかしら?)も一緒にかいてみました。

最近募集の抹茶族茶もすくなくて、ちょっと寂しいですね(/_<。)

でもまあ、よかったらご参考にしてくださいまし。

あ、対話のジェイド持ってると、PTやバトルダンジョンの募集がらくになりますよん。
posted by 亜莉 at 15:04| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊饒のジェイド。

>どういう訳か編み物にはまっている亜莉です。
こんにちわ。
まあ、寒いからちうことにしておきましょうか(笑)

最近RFで何をやってるかというと、ぢみにフォースの上級解放なんかをやっております。
出来れば、終了までに全部解放してしまいたいなぁと思うんですが、あとアースとウィンドがのこっております。
でもこればかりはちみちみやるしかないので、荒地でアサビルと格闘しております。

ほかにはかなりあっという間にできあがったひろしーずで遊んでいるとか(笑)
ひろしーずについては、たまっちが書くっていってるので、たまっちの報告待ちで(笑)

私はジェイドについてご報告をば。
マスターズガイドを買ってジェイドをゲットしよう!ってのやりました?

私はやりました(笑)
マスターズガイドも、思いっきり悩んだけど、買いました。
もし、RFの存続がなければ、これもまたいい思い出になるしね。

これのおかげでひろしーずも出来たのかもしれませんが、私はジェイドも欲しかったんです。
噂で、他の鯖で出たらしいとか聞くのですが、見たこともなくて、気になってたんです。

最初に配布されたのは対話のジェイド。
これは聖戦の時には必要ないかなと思うんですが、他種族の中立に行ったとき迷子になって大活躍しました。
(親切に教えてくれたアクの方、その節はお世話になりました。)

で、次にくるのはその豊饒のジェイド。
効果は獲得経験値が増えるということなのですが、持てば持つほど増えるのか?数に限りがあるのか?ギルドの会話の中で出てくる数字ががバラバラなので、検証してみることに。

houjou.jpg
カプさんの持っているジェイドを借りて検証です。

以下そのときのログのせときます。(手抜きだなw)
houjou1.jpg
こんな感じで。5個もって1.5倍までが限度のようでした。

なんか、手抜きな報告ですが、もしよかったら参考にどうぞ。

posted by 亜莉 at 14:55| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

本妻−コラ編−

サービス終了が決まっても、相変わらずなノアです。
前にも増してイベント目白押し?で、更新する暇もなし(←と言い訳してみる)

まあ、一縷の望みはあるので、それにかけつつ、でも、このまま終わっても悔いが残らないように、最後まで楽しんでいく予定です。

皆様さいごまでよろしくお願いいたします。

と、それはさておき、伝説を語ろうかと思いまする。

前回、アクに遠征した私たち。帰り道に入り口のGTに特攻してベラート発着所に戻って参りました。

tegusan12.jpg

どんなところだろうといろんな想像をふくらませながら、コラ発着場に向かいます。

カリアナの群れをかわしつつ、ホワイトホールを横切り向かった先に、懐かしい方が・・・

tegusan13.jpg

かすみんちゃんです♪
ベラキャラが亡人少女にいたこともあり、はなせなくても、お会いできるとうれしいです。
対話のジェイドが手に入ったら、こういうときにお話しできるようになるんですね。

と、かすみんちゃんと身振り手振りしていたら、

tegusan14.jpg

陽だまりの仔猫の方たちが、お出迎えに来てくれました。O(-人-)O アリガタヤ・・

tegusan15.jpg

そして例のごとく潜入すべく特攻。
今回の犠牲者はテグさんでした・・・。

で、テグさんをリコしてコラ潜入、やっぱり

tegusan16.jpg

コラも広すぎるぅぅぅぅ。(ベラ狭すぎるぅぅぅ。)
身体の大きさに比例してるんでしょうかね。べらっこちびだから・・・。


tegusan17.jpg

いろいろ案内してくれて、発着所の楽しみ方を教えてくれたかすみんちゃんに、お礼をいって、正装の裸(初期装備)でコラの中大探索大会。

tegusan19.jpg

みんな大はしゃぎでございます。
(い〜ぬはよろこびにわかけまわり♪って頭の中をよぎった・・・)

その中で

tegusan18.jpg

一人物思ういっちー(笑)

一通り、堪能したあと、

tegusan20.jpg

みんなで記念撮影してコラをあとに・・・

脱出するときに、一番遠くまで行けた人の勝ち!

tegusan21.jpg

ということで今度はみんな裸でGT特攻。
(↓ここからがメイン?なので画像が大きくなりますw)


みんなばたばたと倒れていく中、
tegusan23.jpg
一人だけ抜けて生きていたやつが!!!!!!!

tegusan24.jpg
確かに、ぬいでもすごかったです。

ぬいでもスゴイ!さすがシルマイ!ブロック乙女認定!!とおもいきや!
tegusan25.jpg
回避だったらしいです・・・(笑)

まあ、もう一回やったら、流石に倒れるだろうということで、もう一回チャレンジ













tegusan26.jpg
また抜けました・・・。
この時点でみんな大爆笑(してたと思われます)
文章苦手なので、この大爆笑加減をお伝えできないのがもどかしい。


二度あることは三度あるということで再度チャレンジ!
tegusan27.jpg
しかし、ダメが・・・

tegusan29.jpg
二度あることは三度なかったです・・・。
これは三度目の正直?

ということで、みんな無事に?帰還できました。
tegusan30.jpg
テグさんと別れを惜しむひととき。
ってテグさんは帰ってきてくれたので、ほんのひとときのお別れでした。
テグさんのおかげで、元々遊び好きなノアにさらに火がついたことは間違いありません(笑)

そしてここに
tegusan32.jpg
奇跡の女たまご誕生です!!!!

後に数々の奇跡を起こしそうな予感w


posted by 亜莉 at 12:10| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

おちた・・・。

聖戦で
ari37.jpg
アクのNPCの皆様に、もみくちゃにされちゃった亜莉です。(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

最近顔文字を新たに辞書に追加したため、ギルチャ内で顔文字多用中。
ギルメンに鬱陶しがられてるかもと思いつつ、いっぱい出てくるのでおもしろくてついつい使ってしまいます。
でも、のらPTとかでは使えない小心者(笑)
そして顔文字のサイトから辞書拝借してきたので、なんて打って変換したら出てくるのか、イマイチ覚え切れてなくて、使いこなせてない(w_−; ウゥ・・

って、このことを書こうと思ったんじゃなくて、落ちた話でしたね(-"-;A ...アセアセ

SSを整理していたら、とんでもないところから撮影されたSSが出てきまして、あ、そういえば、これネタにしようと思ってたんだと思いだしました(オィ

otita02.jpgココはどこでしょう(笑)

ハイHQの出口側ポタです。
特に何もしてないはずなのに、いきなりはまっちゃいました。
otita04.jpg



otita01.jpgココはどこでしょう(笑)

火山のクー地帯です。
ココで落ちたときは、怖くてしばらく動けませんでした。
マグマの上なので熱い(気がする)んですよ(;´▽`A``

otita.jpg
みんなの助けを待ち移動。

両方とも抜けるときはさくって抜けちゃうから、いいんですけどね。でも狩り中だと、びっくりです。
まあ、はまると思ってないので、普通にびっくりしますが(笑)

でも、もう2度とはまれませんけどね(笑)

たまにすごくいい景色とかが見られることがあって、そんなときはすかさずSS。

ただ、windowモードになってると、たまにSS撮れないときがあるので、最近は仕事しながらじゃない限り、フルスクリーンモードにしてます。

おまけ:
otita03.jpg
これも落ちたなのかなw
posted by 亜莉 at 09:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

速報?

こんばんわ。
RFでガンマ調節したら、他の画面まで調節されて、白飛びっぽくなって困ってるあぽりんです。

諸事情により、亜莉と友衛がレポートできないため、私が代わりにレポートをって・・・エラン高原に行けるわけでもなく、武器が合成できるわけでもなく、結局何も出来ないんですがw

まあ、出来る範囲で、れぽーとしまーす。

まずは、windowモードになった様子を。
RFwindow.jpg
こんな感じでしっかりウィンドウモードになりました。
最小化も出来るので、忙しい仕事中でもRFが出来きて、便利です。

偶然知ったのですが、このウィンドウサイズが調節できます。(たぶん公式にも書いてますが^^;)

update04.gif
↑クリックすると拡大します。

ふつうにウィンドウのサイズ調節するみたいに変えられるのですが、変えた瞬間べろ〜んとのびてびっくりするのですが(左の図)しばらくするとサイズ調整されて見やすくなります。

ただ、あまりちっちゃくすると、訳がわからなくなりますので、注意が必要です。

まあ、私が報告できることなんて、ほとんど公式に書いてあるので、今更報告の必要もないと思うのですが、

あとは・・・ああ、mobの名前の表示の色が変わって、変な感じです。
update05.jpg
倒すと経験値が入ってくるmobは赤い色になるんですが、入ってこないのは、
update02.jpg

しろってか、グレーっぽくなります。
update01.jpg
レベルが上がって経験値がはいってこなくなっても同じ色でした。


ああ、あと、アイテム合成に必要なアイテムはヤングフレームからもでました。
update03.jpg
これですね。

今までで
update.jpg
6種類拾えましたが、どうやら10種類あるようです。

(あ、そうだ、SS撮ったときに右下に撮った日にちと時間が刻印されるようになったみたいです。)

バックパックを圧迫するアイテムがまた増えました・・・。
でももったいないので売るわけにもいかず、売っても値段が付かないみたいだし・・・。

ギルメンにたかって協力をお願いして、バックパックを飼ってもらおうと思ったのですが、
update12.jpg
誰もいません・・・。

初心を思い出し、ぢみちに精進致します。





posted by 亜莉 at 23:27| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間かかり過ぎってば!!!

初めまして。
aporin.jpg
あぽりんです。
ちっさいですが・・・・。(これしかSSがなかった・・・)

せっかくのUpdateなのにもかかわらず、ありぽんと友衛が(課金切れで)INできないので、私が代わりに・・・とおもったのですが、パッチおわんないぃぃぃぃ。

お昼からしてるのに・・・
放置したままなのが悪いのかしら><

って、書いてたら、おわったっぽ・・・。
なんなんだだd

まあ、とりあえず、いってきますw
posted by 亜莉 at 20:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ちょっとだけアクの住人になりました。

突然ですが、
aku01.jpg
アクキャラ作っちゃいました・・・。

課金が切れていたので、別アカウントつくってやっちゃいました。ごめんなさい。

RFを始めたときにはコラをやっていて、そこからベラに移住したので、アクだけやったことがなくて、興味があったってのも有ります。

一応、ランチャーが持てるまでに育ててみました。
aku04.jpg
どっか〜んがちょっと気持ちよかったり(笑)

そういえば、ベラではポーション使うと、ゴクッって飲むみたいな効果音がするんですが、アクでは、なんというか、インベーダーゲームで弾発射したみたいな音がするんですね。
そういうとこも違うんだぁとちょっと感心してしまいました。(うちだけだったりして^^;)

で、久々に新しいキャラを作って気が付いたのですが、オープニング画面って、一番最後に、自分が映るんですね。
すっごくちいさくて、わかりにくいですが、
aku02.jpg
下の方にいます。

アクだけかと思ったので、念のためベラでもためしてみたら
aku05.jpg
しっかり、いました(笑)

思いがけず、外の空気?をすって、またRFが楽しみになりました。








posted by 亜莉 at 23:34| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

転職しちゃった(*/∇\*)

自分が出したリターンゲートに
ari33.jpg
名前が付いてるなんて初めて知った亜莉です。こんばんわ。

そして、ゲートが出せると言うことは、ホリチャンではなくなりました。
そうです!アストラリストになったのです。

チャンドラ系アストラリストなので、リコも使えます。
徹底的に戦わないキャラになりました・・・。

リファインするのにずいぶんと悩みましたが、ブログのネタになるということでリファを決めました(←半分冗談ですよ。ねんのため)

ちなみにリファ前のステータスのSSを取るのをすっかり忘れていたので、とりあえず、残ってたSSから、HP・FP・STのみ貼っておきます。
tensyoku00.jpg

ということで、英雄さんのところに伺います。

あの〜転職をしたいんですが〜。
話しかけると
tensyoku01.jpg
こんな答えが返ってきます。

転職話の続きはここから。
posted by 亜莉 at 22:50| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ノア男子は歌が好き♪

他種族遠征の際には
ari34.jpg
だそうです。
でも、密かに、もう100円分増やして欲しいと願っている亜莉です。
こんばんわ。
(すみません。名前を消さないで載せちゃいました。問題があったら言ってくださいすぐ消します。)


えっと、今回のきっかけは
kaeuta00.jpg
私のこのせりふでした。

オフィシャルノアTシャツ(ありませんけどね。)の話から、マスコットの話になって、上のせりふなんですけど。
kaeuta01.jpg

てっちんはおかげで死にかけましたが、そのあとたまっちと、かぷが入って替え歌大会になりました。

で、おもしろかったので、ログをSSにとっておいたのですが、全部は載せられないので、替え歌部だけを抜粋して、アップします。

ということで、第3回突発イベ、替え歌大会開催♪
posted by 亜莉 at 03:34| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

聖戦のこと(解決法とかっていうよりも気持ちの整理)

今回の、聖戦のごたごたについて、現状聖戦にもでてないことだし、一度整理が付いたら、意思表示する意味でも、ブログに書こうと思っていました。

ただ、ず〜〜っと考えていたんですが、頭の中でまとまったような、まとまらないような、でもなんかもやもやしてるので、整理する意味でも、一回書いてしまおうと思います。

この間(7月4日)の件があって以降、私はINはしてます。
自国の利益を考えれば、聖戦に参加し、採掘することが正しいんだと思いますが、このままでたら、聖戦を楽しめないとおもうので、あえて聖戦にはでてないし、聖戦にでない以上、採掘もしないと勝手に決めてベラが勝っても採掘もしてないです。

今回、アクが聖戦にでないことで、つまらないなと思っていたところに、コラとの聖戦のことがあって、個人的にはものすごくテンションが下がりました。

がら空きのACUをコラが叩きに行ったこと自体に憤ってる訳じゃなくて、あのタイミングで肩すかし食らってみたいにACUにいったことについて怒っているんです。
どうせいくなら最初からいってくれてればいいのに・・・。

そのあと、コラの族長に文句いったひとはいっぱいいると思うんですが、私もいいたかったし。
あの時点でコラの置かれてた状況がわかっていたら、そんな喧々囂々にもならなかったんだと思うんですけど、文句いわないでくださいっていわれたときの説明もまたわたしにとっては謎だったし。何でそうふうにいうんだろう?って。
あとから、いろいろな人のブログを見て、なるほどなっては思ったけれども、その時点ではコラの事情はよくわかりませんでした。正直な話。

ただ、文句を言う気持ちはわかるんだけど、そのときに悪意だけをぶつけるのはどうだろうと思いました。
どうせなら、もっと建設的な話をしたほうがいいのではないかと思ったんです。
「そんなことやらないで、あそこまでやったなら、最後まで2国間でたたかお〜ぜ」とかね。

みんな自種族を盛り上げようとして動いた結果が、それぞれが気分悪い、なっとくいかない結果になってしまったのかなって思っています。

簡単に書くとね。

それだけのことなんだろうと思うんですが、なんかまだいまいち整理できないっぽいので、追記に書いてみました。

すっごく長文です。覚悟してお読みください。
posted by 亜莉 at 16:16| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

偽物に注意しましょう。

ari32.jpg
そう呼ぶのだけは勘弁して!と切実に思っている亜莉です。こんばんわ。

今日はある噂の存在を検証したいと思います。

以前から、その存在は噂になっていましたが、どうやら私の偽者がいるらしいのです。

そいつはこの広大な砂漠のどこかにいるとのこと。
tomoe1.jpg
その噂を確かめるために、ひたすら砂漠を走ります。

走り続けること30秒人影を発見!

tanko2.jpg

そしてついにその正体をSSにとらえたのです!
その正体とは!
posted by 亜莉 at 19:54| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

友衛のちょっとためになる小技講座

こんにちわ。
今日は主役なので、ちょっとかっこつけてみた
tomoe9.jpg
友衛です。

今日は世紀の大発見(と個人的に思っている)をしたので、ご報告です〜。

RFをやっていて、たまにチャット入力状態で裏にいってしまったり、思わずwindowsキーを押しちゃったりしたことってありませんか?

そんなとき
white.jpg
こんな風に画面が真っ白になってしまいますよね。

そんなときに使える裏技です。

white1.jpg
そんなときは

white2.jpg
チャット入力するボックスからはみ出すくらいに文章をうってから変換すると

white3.jpg
なおります。

公表する前に、もう一パターン試してみようとと検証したところで、なおならいこともあることが判明orz

で、ギルド会議?の結果。
white4.jpg

文章によるということになりました・・・。
んなわけはないので、よくよく見てみたところ、
チャット入力ボックスの下の方のpartyってかいてあるところの更にしたに白い棒が出るのが判明。

どうやらこれが原因っぽ。
わかったところで直せないけれども・・・。

一応、セガに報告しておこうかしらん。
あ、でも、もう知ってるよね。きっと・・・

世紀の大発見!!!!だったハズなんですが、なんか、微妙な感じになってしまいました・・・。
が!
もしかしたら治るかもしれないので、試してみてくださいな。
もっとイイ対処法を知っている方は、教えて頂けるとありがたいです。

posted by 亜莉 at 15:56| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

祝!ノア入隊

こんにちわ。
ari30.jpg
INしたら、たまたま鉱山にいて、他種族と仲良く穴掘ってた亜莉です。
お二人には名前を出していいか確認できなかったので、(当たり前です)とりあえず、伏せてあります。

このお二人はとてもいい方たちで、
ari31.jpg
たまたま落ちちゃって、そのあとまた入ったときも、お返事くださいました。
(ログを見たらおわかりになると思いますが、聖戦中です・・・)

まあ、それはさておき、

ノアも新しいメンバーが二人ふえました。
入団の時には必ず面接があって、屋上に呼び出されるのですが、そのときのことをかこうかなと思います。
(本来はノアサイトに書くことかとも思ったのですが、まだ作っていないので、書いちゃいました・・・。)

ご紹介はこちらから。
posted by 亜莉 at 16:08| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

私の妹を紹介します。

こんばんわ。
ari29.jpg
危なく首を貫かれて、即死しそうになった亜莉です。

そんな私ですが、やっとホーリー中級が50になりました・・・。
長がったわりにはけっこうあっさりで(あたりまえです。なにが変わるわけではありません。そのとき初級はまだ42です。)拍子抜けしております。

ちなみに50になった(と気が付いた)ときの各魔法の上がり具合はこんな感じでした。
holy1.jpg

その前の49になった(と気が付いた)ときは
holy2.jpg
こんな感じ。
何かの参考に・・・なるかな?

あ、今日はその話じゃなかった。


今日は私の妹を紹介します。
posted by 亜莉 at 02:38| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

