2006年11月25日

見方を変えるとまた楽し。

おかげさまで、ノアもだいぶ人が増え、
noah09.jpg
2006.11.22現在、こんなにたくさんになりました。(このSSは一人欠席。体験入隊中2人)

こんなあほなギルドをいいと言って入ってくれる方もいて、うれしい限りでございます。

さて、話は全く変わりますが、リアルでも写真撮影が大好きな私は、RFでもよくSSを撮ります。

で、前は自分が入らないように、座ってみたり、壁際で撮ったり、していたのですが、ある時ふと視点を変えて撮ってみたら、上手に撮れることに気が付きまして、最近はその視点がお気に入りです。

視点を変えるには、
siten01.jpg
オプションのカメラ視点を変えてればいいのです。

ちなみに、たいていの方が2でやってると思います。
これは四方八方ぐるぐるとマウスで視点が変えられるやつです。
周りがよく見えるんですね。

他の視点はどうかというと・・・まあ、自分でやってみるのが一番手っ取り早いと思うのですが一応説明(しないと記事になりませんがなw)

視点として自由がきくのは2と3
1と5はズームが出来きて、左右に動くけど上下に動かない。4は左右だけ動くそんな感じ。

SSで見てみると、
視点1は
siten02.jpg
視点5は
siten03.jpg
二つを比べると、あまり大差がないように思えますが、5の方がちょっと上空から見ている感じ。

視点4は
siten04.jpg
こんな感じで顔の周りを見る感じ。
個人的にはこの視点は何に使えるんだろう?ってちょっと悩みます(笑)

視点3は
siten05.jpg
こんなかんじ。
自分が本当にキャラになった目線で見られます。
なので、バトル中は
siten.jpg
こんな感じで、臨場感あふれるバトルをお楽しみいただけます(笑)
ただし、ゲージが真ん中に見えないので、注意が必要です・・・。

そして、このままの状態で走ったりすると、疾走感を味わえますが、酔いやすい人にはお勧めできません(笑)

そんな感じで、最近はSSを撮るのに視点3を使います。
きれいに撮れるSSの幅が広がっていい感じです。

で、ますますSSが増えていくのですが、せっかく撮ったSSなので、何かしたいなと思い、別館にあったアルバム機能で写真集作ってみました。
お暇なときにでも見てやってくださいましな。
posted by 亜莉 at 21:38| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | RF online(検証) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

おちた・・・。

聖戦で
ari37.jpg
アクのNPCの皆様に、もみくちゃにされちゃった亜莉です。(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

最近顔文字を新たに辞書に追加したため、ギルチャ内で顔文字多用中。
ギルメンに鬱陶しがられてるかもと思いつつ、いっぱい出てくるのでおもしろくてついつい使ってしまいます。
でも、のらPTとかでは使えない小心者(笑)
そして顔文字のサイトから辞書拝借してきたので、なんて打って変換したら出てくるのか、イマイチ覚え切れてなくて、使いこなせてない(w_−; ウゥ・・

って、このことを書こうと思ったんじゃなくて、落ちた話でしたね(-"-;A ...アセアセ

SSを整理していたら、とんでもないところから撮影されたSSが出てきまして、あ、そういえば、これネタにしようと思ってたんだと思いだしました(オィ

otita02.jpgココはどこでしょう(笑)

ハイHQの出口側ポタです。
特に何もしてないはずなのに、いきなりはまっちゃいました。
otita04.jpg



otita01.jpgココはどこでしょう(笑)

火山のクー地帯です。
ココで落ちたときは、怖くてしばらく動けませんでした。
マグマの上なので熱い(気がする)んですよ(;´▽`A``

otita.jpg
みんなの助けを待ち移動。

両方とも抜けるときはさくって抜けちゃうから、いいんですけどね。でも狩り中だと、びっくりです。
まあ、はまると思ってないので、普通にびっくりしますが(笑)

でも、もう2度とはまれませんけどね(笑)

たまにすごくいい景色とかが見られることがあって、そんなときはすかさずSS。

ただ、windowモードになってると、たまにSS撮れないときがあるので、最近は仕事しながらじゃない限り、フルスクリーンモードにしてます。

おまけ:
otita03.jpg
これも落ちたなのかなw
posted by 亜莉 at 09:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ホーリー上級解放!

これってやっぱり・・・
ari35.jpg
顔よね。って思ってる亜莉です。こんにちわ。

ホーリーシールドのエフェクトなのですが、どうしても顔に見えます。
ってか、顔なのかな・・・。

ということで、ホーリー上級解放いたしました。

10/22のイベントでめでたくベラが勝利し(ごめんなさい。でられませんでした;;)獲得経験値と獲得熟練度がアップする特別ボーナスをいただくことが出来ました。

で、もう、この機会を逃したら、絶対上級解放する前に萎えちゃうと思い、徹夜を決意(笑)

せっせとレスト上げに励んだ結果、見事解放^^v

解放後はこんな感じになりました。

holy3.jpg
(ある程度、上級上げちゃったあとのSSですが。)

ブレスとソウルバラッドは一回コアを変えたので、あまり参考にはならないかもしれませんが^^;

熟練が倍になっただけあって、徹夜しなくとも午前2時過ぎには上がってました。

私の場合基本はレスト上げでした。HQまえとかはじゃまになるかなぁと思って、HQでて右の方にいったとこにある橋の近くでこっそり隠れてあげてました。

で、最近知ったのですが、バフ・デバフは、戦闘態勢でかけた方が、かけるの早くなるそうです。

えい、おーみたいにかけるよりも、腕をぶんって回す動作の方が早いからっぽいです。(わかりにくい説明ですみません^^;)

で、せっかくなので、47→50までのデータを取ってみました。
が、これが話して励みになるのか、げんなりする材料になるのか、わからないので、続きページに書きます。
先が見えた方ががんばれるっていう方だけ見てください(笑)

TV見ながら上げてたので、多少の誤差はあると思います。が、上がってたことに気が付くのが遅くなったくらいなので、回数がちょっと多くなってるくらいだと思います。ご了承の上、ご覧ください。


続き書きました。参考までにどうぞ。
posted by 亜莉 at 14:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(検証) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

念願の・・・

ミートクラッドの
tomoe11.jpg
な友衛です。こんにちわ。

えっと、お知らせしようか迷ったのですが、やっぱりお知らせします(*/∇\*) キャ

9月15日をもちまして、メンタルスミスになりました。

4鯖ベラに誕生して、結構時間もかかりつつ、皆様に大変お世話になりつつ、ついにメンスミです!

ギルメンに素材をいっぱいもらえたおかげで、武器と防具の制作熟練はGMになってました。
なので、まっすぐメンスミになってもボーナスがもったいないかなぁとおもい、他の職を経由してメンスミになることにしました。

で、防御熟練をいっぱいもらえるのは何かなぁと悩んだのですが、みなさまのアドバイスをもとに、アームズマン経由で転職決定。

なので、ふつうにスペシャリスト→クラフトマン→メンタルスミスという風に転職される人のお役には全く立ちませんが、アームズマン経由の人のお役には立つかもしれない、報告をしますw

まず、転職を重ねるごとの戦闘熟練などキャラクターの数値をば
mentalSmith00.jpg 
クリックすると大きい画像が見られるはずです。
ちなみにこの数値は、なにも装備していない状態です。
 
次に近接のスキルの情報をば(遠隔とフォースはボーナスないです。あたりまえか^^;)
mentalSmith01.jpg
これもクリックすると大きい画像が見られます。

ちなみに、クラフトマンになったときに、熟練ボーナスをもらっているので、純粋にアームズマンの分だけしかボーナスはいってないです。

システムログでは
mentalSmith02.jpg
こんな感じで入ってました。

で、まあ、結局メンタルスミスになりましたが、思ったより、インテが出来なくて、悲しいです・・・。

でも、40よりも41のほうが確率がいい気がします。
(作る武器のレベルにもよりますが。)
自分よりしたのレベルのインテとか紫武器は結構出てくる気がします。
防具は紫がないので、なんか、すごくインテがでない感がありますね。

でも、まあ、無事メンスミになれたので、私は基本的には武器制作と、火山や、エランに行くときの蘇生要員ということで、今は、お姉ちゃんに、出番を譲ります(笑)  

ということで、たまに見かけたときはお手柔らかにお願い致します。
posted by 亜莉 at 17:15| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | RF online(検証) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

速報?

こんばんわ。
RFでガンマ調節したら、他の画面まで調節されて、白飛びっぽくなって困ってるあぽりんです。

諸事情により、亜莉と友衛がレポートできないため、私が代わりにレポートをって・・・エラン高原に行けるわけでもなく、武器が合成できるわけでもなく、結局何も出来ないんですがw

まあ、出来る範囲で、れぽーとしまーす。

まずは、windowモードになった様子を。
RFwindow.jpg
こんな感じでしっかりウィンドウモードになりました。
最小化も出来るので、忙しい仕事中でもRFが出来きて、便利です。

偶然知ったのですが、このウィンドウサイズが調節できます。(たぶん公式にも書いてますが^^;)

update04.gif
↑クリックすると拡大します。

ふつうにウィンドウのサイズ調節するみたいに変えられるのですが、変えた瞬間べろ〜んとのびてびっくりするのですが(左の図)しばらくするとサイズ調整されて見やすくなります。

ただ、あまりちっちゃくすると、訳がわからなくなりますので、注意が必要です。

まあ、私が報告できることなんて、ほとんど公式に書いてあるので、今更報告の必要もないと思うのですが、

あとは・・・ああ、mobの名前の表示の色が変わって、変な感じです。
update05.jpg
倒すと経験値が入ってくるmobは赤い色になるんですが、入ってこないのは、
update02.jpg

しろってか、グレーっぽくなります。
update01.jpg
レベルが上がって経験値がはいってこなくなっても同じ色でした。


ああ、あと、アイテム合成に必要なアイテムはヤングフレームからもでました。
update03.jpg
これですね。

今までで
update.jpg
6種類拾えましたが、どうやら10種類あるようです。

(あ、そうだ、SS撮ったときに右下に撮った日にちと時間が刻印されるようになったみたいです。)

バックパックを圧迫するアイテムがまた増えました・・・。
でももったいないので売るわけにもいかず、売っても値段が付かないみたいだし・・・。

ギルメンにたかって協力をお願いして、バックパックを飼ってもらおうと思ったのですが、
update12.jpg
誰もいません・・・。

初心を思い出し、ぢみちに精進致します。





posted by 亜莉 at 23:27| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間かかり過ぎってば!!!

初めまして。
aporin.jpg
あぽりんです。
ちっさいですが・・・・。(これしかSSがなかった・・・)

せっかくのUpdateなのにもかかわらず、ありぽんと友衛が(課金切れで)INできないので、私が代わりに・・・とおもったのですが、パッチおわんないぃぃぃぃ。

お昼からしてるのに・・・
放置したままなのが悪いのかしら><

って、書いてたら、おわったっぽ・・・。
なんなんだだd

まあ、とりあえず、いってきますw
posted by 亜莉 at 20:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ちょっとだけアクの住人になりました。

突然ですが、
aku01.jpg
アクキャラ作っちゃいました・・・。

課金が切れていたので、別アカウントつくってやっちゃいました。ごめんなさい。

RFを始めたときにはコラをやっていて、そこからベラに移住したので、アクだけやったことがなくて、興味があったってのも有ります。

一応、ランチャーが持てるまでに育ててみました。
aku04.jpg
どっか〜んがちょっと気持ちよかったり(笑)

そういえば、ベラではポーション使うと、ゴクッって飲むみたいな効果音がするんですが、アクでは、なんというか、インベーダーゲームで弾発射したみたいな音がするんですね。
そういうとこも違うんだぁとちょっと感心してしまいました。(うちだけだったりして^^;)

で、久々に新しいキャラを作って気が付いたのですが、オープニング画面って、一番最後に、自分が映るんですね。
すっごくちいさくて、わかりにくいですが、
aku02.jpg
下の方にいます。

アクだけかと思ったので、念のためベラでもためしてみたら
aku05.jpg
しっかり、いました(笑)

思いがけず、外の空気?をすって、またRFが楽しみになりました。








posted by 亜莉 at 23:34| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

転職しちゃった(*/∇\*)

自分が出したリターンゲートに
ari33.jpg
名前が付いてるなんて初めて知った亜莉です。こんばんわ。

そして、ゲートが出せると言うことは、ホリチャンではなくなりました。
そうです!アストラリストになったのです。

チャンドラ系アストラリストなので、リコも使えます。
徹底的に戦わないキャラになりました・・・。

リファインするのにずいぶんと悩みましたが、ブログのネタになるということでリファを決めました(←半分冗談ですよ。ねんのため)

ちなみにリファ前のステータスのSSを取るのをすっかり忘れていたので、とりあえず、残ってたSSから、HP・FP・STのみ貼っておきます。
tensyoku00.jpg

ということで、英雄さんのところに伺います。

あの〜転職をしたいんですが〜。
話しかけると
tensyoku01.jpg
こんな答えが返ってきます。

転職話の続きはここから。
posted by 亜莉 at 22:50| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ノア男子は歌が好き♪

他種族遠征の際には
ari34.jpg
だそうです。
でも、密かに、もう100円分増やして欲しいと願っている亜莉です。
こんばんわ。
(すみません。名前を消さないで載せちゃいました。問題があったら言ってくださいすぐ消します。)


えっと、今回のきっかけは
kaeuta00.jpg
私のこのせりふでした。

オフィシャルノアTシャツ(ありませんけどね。)の話から、マスコットの話になって、上のせりふなんですけど。
kaeuta01.jpg

てっちんはおかげで死にかけましたが、そのあとたまっちと、かぷが入って替え歌大会になりました。

で、おもしろかったので、ログをSSにとっておいたのですが、全部は載せられないので、替え歌部だけを抜粋して、アップします。

ということで、第3回突発イベ、替え歌大会開催♪
posted by 亜莉 at 03:34| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

聖戦のこと(解決法とかっていうよりも気持ちの整理)

今回の、聖戦のごたごたについて、現状聖戦にもでてないことだし、一度整理が付いたら、意思表示する意味でも、ブログに書こうと思っていました。

ただ、ず〜〜っと考えていたんですが、頭の中でまとまったような、まとまらないような、でもなんかもやもやしてるので、整理する意味でも、一回書いてしまおうと思います。

この間(7月4日)の件があって以降、私はINはしてます。
自国の利益を考えれば、聖戦に参加し、採掘することが正しいんだと思いますが、このままでたら、聖戦を楽しめないとおもうので、あえて聖戦にはでてないし、聖戦にでない以上、採掘もしないと勝手に決めてベラが勝っても採掘もしてないです。

今回、アクが聖戦にでないことで、つまらないなと思っていたところに、コラとの聖戦のことがあって、個人的にはものすごくテンションが下がりました。

がら空きのACUをコラが叩きに行ったこと自体に憤ってる訳じゃなくて、あのタイミングで肩すかし食らってみたいにACUにいったことについて怒っているんです。
どうせいくなら最初からいってくれてればいいのに・・・。

そのあと、コラの族長に文句いったひとはいっぱいいると思うんですが、私もいいたかったし。
あの時点でコラの置かれてた状況がわかっていたら、そんな喧々囂々にもならなかったんだと思うんですけど、文句いわないでくださいっていわれたときの説明もまたわたしにとっては謎だったし。何でそうふうにいうんだろう?って。
あとから、いろいろな人のブログを見て、なるほどなっては思ったけれども、その時点ではコラの事情はよくわかりませんでした。正直な話。

ただ、文句を言う気持ちはわかるんだけど、そのときに悪意だけをぶつけるのはどうだろうと思いました。
どうせなら、もっと建設的な話をしたほうがいいのではないかと思ったんです。
「そんなことやらないで、あそこまでやったなら、最後まで2国間でたたかお〜ぜ」とかね。

みんな自種族を盛り上げようとして動いた結果が、それぞれが気分悪い、なっとくいかない結果になってしまったのかなって思っています。

簡単に書くとね。

それだけのことなんだろうと思うんですが、なんかまだいまいち整理できないっぽいので、追記に書いてみました。

すっごく長文です。覚悟してお読みください。
posted by 亜莉 at 16:16| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

