2006年07月01日

偽物に注意しましょう。

ari32.jpg
そう呼ぶのだけは勘弁して!と切実に思っている亜莉です。こんばんわ。

今日はある噂の存在を検証したいと思います。

以前から、その存在は噂になっていましたが、どうやら私の偽者がいるらしいのです。

そいつはこの広大な砂漠のどこかにいるとのこと。
tomoe1.jpg
その噂を確かめるために、ひたすら砂漠を走ります。

走り続けること30秒人影を発見!

tanko2.jpg

そしてついにその正体をSSにとらえたのです!
その正体とは!
posted by 亜莉 at 19:54| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

友衛のちょっとためになる小技講座

こんにちわ。
今日は主役なので、ちょっとかっこつけてみた
tomoe9.jpg
友衛です。

今日は世紀の大発見(と個人的に思っている)をしたので、ご報告です〜。

RFをやっていて、たまにチャット入力状態で裏にいってしまったり、思わずwindowsキーを押しちゃったりしたことってありませんか?

そんなとき
white.jpg
こんな風に画面が真っ白になってしまいますよね。

そんなときに使える裏技です。

white1.jpg
そんなときは

white2.jpg
チャット入力するボックスからはみ出すくらいに文章をうってから変換すると

white3.jpg
なおります。

公表する前に、もう一パターン試してみようとと検証したところで、なおならいこともあることが判明orz

で、ギルド会議?の結果。
white4.jpg

文章によるということになりました・・・。
んなわけはないので、よくよく見てみたところ、
チャット入力ボックスの下の方のpartyってかいてあるところの更にしたに白い棒が出るのが判明。

どうやらこれが原因っぽ。
わかったところで直せないけれども・・・。

一応、セガに報告しておこうかしらん。
あ、でも、もう知ってるよね。きっと・・・

世紀の大発見!!!!だったハズなんですが、なんか、微妙な感じになってしまいました・・・。
が!
もしかしたら治るかもしれないので、試してみてくださいな。
もっとイイ対処法を知っている方は、教えて頂けるとありがたいです。

posted by 亜莉 at 15:56| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

祝!ノア入隊

こんにちわ。
ari30.jpg
INしたら、たまたま鉱山にいて、他種族と仲良く穴掘ってた亜莉です。
お二人には名前を出していいか確認できなかったので、(当たり前です)とりあえず、伏せてあります。

このお二人はとてもいい方たちで、
ari31.jpg
たまたま落ちちゃって、そのあとまた入ったときも、お返事くださいました。
(ログを見たらおわかりになると思いますが、聖戦中です・・・)

まあ、それはさておき、

ノアも新しいメンバーが二人ふえました。
入団の時には必ず面接があって、屋上に呼び出されるのですが、そのときのことをかこうかなと思います。
(本来はノアサイトに書くことかとも思ったのですが、まだ作っていないので、書いちゃいました・・・。)

ご紹介はこちらから。
posted by 亜莉 at 16:08| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

私の妹を紹介します。

こんばんわ。
ari29.jpg
危なく首を貫かれて、即死しそうになった亜莉です。

そんな私ですが、やっとホーリー中級が50になりました・・・。
長がったわりにはけっこうあっさりで(あたりまえです。なにが変わるわけではありません。そのとき初級はまだ42です。)拍子抜けしております。

ちなみに50になった(と気が付いた)ときの各魔法の上がり具合はこんな感じでした。
holy1.jpg

その前の49になった(と気が付いた)ときは
holy2.jpg
こんな感じ。
何かの参考に・・・なるかな?

あ、今日はその話じゃなかった。


今日は私の妹を紹介します。
posted by 亜莉 at 02:38| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

いつのまにやらこんなことに・・・

こんにちわ。
ari28.jpg
族長になっちゃった亜莉です。(特別出演たまっち)

冗談です。
前回アップした、亡人少女の記念撮影の時に、たまたまバグで残ったかやさんの族長マークの下に潜り込んで撮りました。
この先族長なんてありえないので、これもいい思い出です^^

さて、ギルド比較サイトをとりあえず公開できて、あとはアンケートに回答くださったところから順に更新していくことになりました。

これもひとえに皆様のお力添えや、ご声援のたまものです。
本当にありがとうございます。

で、もうかなりのあいだほっておいた聖上げをしようかと思ったらなんと!
壁にぶつかるとか、鉱山のレールの上で反復横跳びとか、STを減らせる手段がなくなってしまいました・・・。
ST減らせないとレスト上げできませんTT

レールの上では、全く動けないし、壁際もぶつかってから下がると異様に後ろまで下がるようになり、いままでみたいにばんばんぶつかることが出来ません。

ろんぐさんに聞いたところ、どうやら、仕様変更で狭いところでは動けなくなったようです・・・。

ヒール弱体で中級上げもつらくなっていたのに。
これ以上いたいけなチャンドラをいぢめてどうするんだ・・・

昔↓こんなことを考えたこともあったけれども、
holy.jpg
ありえないし・・・。

HQマラソン大会しても見たけれども、そんなそんなST減りません・・・。

一応壁にぶつかるのも、やって出来ないことはないみたいですが、以前よりかなりペースダウンするので、効率悪い感が否めません。

ということはやはり聖戦に勝つしかない!!!と言うことですね。

とりあえず、ヒール上げで、中級あげて、防御もあげて、つよくなってでばふかけまくってやる〜〜〜〜〜。
posted by 亜莉 at 10:01| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ノアになった長い一日&とってもとってもありがとう。

こんばんわ。
ari27.jpg
これって絶対ポンタくん(ってなまえが付いてる狸と思われる形のケーキがあるんです)だっていつも思ってる亜莉です。

さいきんとんとブログを書かなくなったと思いきや、いきなり2連続で書いちゃうあたり、計画性のないところがバレバレです。
が、昨日有ったことは絶対書き留めておかないとと思って、書きます。
(すごく眠いので、書きかけでアップするかも。)

これの前のブログにも経緯を書いてあります。前の記事も併せて読んで頂ければと思います。

boujin03.jpg
亡人少女は脱退しようと決めたときから(このSSはそのときのもの)いろいろなことがありましたが、ついに昨日脱退しました。

なんか、またすごく長くなりそうなので続きはこちらからお願いします。
posted by 亜莉 at 04:11| 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亡人少女脱退と新しいギルドのこと。

こんばんわ。亜莉です。

えっと、今日(昨日?)からお気づきの方も多いと思いますが、亡人少女を脱退し、「ノア」というギルドを作りました。

いままで、亡人少女に残っていたメンバーでこの先どうするかいろいろ議論をし、出来るだけ残っている人たちみんなでいっしょにがんばっていく道を探したのですが、意見の相違などいろいろあり、結局去っていく方と、新しいギルドを作って行くものとになりました。

RFを続けて行くにはどうしたらいいのか?
壊れないギルドを作るには、どうしたらいいのか?
いろいろ考えて、話し合いもして、けんかもして、悩んで、傷ついて、いろいろ考えた末に出した結論です。

いろいろなかたにご心配をいただいて、お声をかけて頂いて、本当にありがとうございました。

とにかくいま亡人少女には活動中のキャラはいません。
(倉庫が残ってたりもするかもしれませんが。)

それぞれが、形はどうあれ結論を出して亡人少女を離れました。

私は、亡人少女に入ったからこそ、RFを続けてこられたし、これからも続けていきたいと思う基盤が出来たと思います。
亡人少女で過ごした時間は短かったけど、本当に楽しい日々でした。
boujin.jpg

posted by 亜莉 at 03:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

INできないのでたわごと(画像なし)

こんばんは、亜莉です。

きょうは再び実家なので、INできません。

昨日は、前の日の夜中の騒動のため、気を失うように眠ってしまったので、INしていないし、今日は今日で実家にいるのでINできません。

でも、どうしても出来ない環境にあると、どうしてもやりたくなっちゃいます・・・。

で、何を書くわけでもないですが、最近更新をほとんどしていないので、近況報告などなどしたいと思います。

最近は、何をしているかというと、ギルド比較サイトを作ってます。
ギルマスのかたにアンケートのお願いのwisをしたり、実際のサイトをつくたり・・・。

でも、実際のサイトはなかなかこれって感じのが出来なくて。センスもなければ、技術もないので、自分自身にげんなりしてるところです。

で、参考になればなぁとおもって、あちこちのブログやら、サイトやらを見て回っているのですが(RF関連の)はてなアンテナにギルド比較サイトのリンクもありました。
いつから載ってるんだろう・・・。気が付くの遅いですねw

ありがたや〜でございます。

あ、そうそう、RFのなかでは、やっと41になりました。
いつから40だったんだよとかいうつっこみはなしでw

40で居たのも理由があるのですから・・・。
実は、遠隔43の防具をフルインテでそろえてしまいまして・・・そろえたからには着たいのが女心じゃありませんか!!!

ということで、遠隔熟練を上げるべく、そしてついでヒール上げてホーリー中級を50にするべく、クローラレックスでチャラリラチャラリラやっていたのですが、ヒールが弱くなったことで、回復が間に合わず、死んでしまうので、急遽レベルを上げることに・・・。

みな様のご協力のおかげで、ぶじ41になりました。
それがおとついくらいのお話。
まだろくに狩りもしていないので、どんな風になっているかは不明。

早くやりたいよ〜〜。
だって、ホーリー中級は49だけど初級は42だし・・・(石投げないで〜〜〜〜;;)

あとは真剣に、あせらず急がずなが〜〜〜〜〜くRFを続けていくためのことをいろいろ考え中。

そんなこのごろ。

ブログもがんばろう。SSだけはどんどん溜まるし。
(何で取ってあったか忘れてしまったのが大半だけれども)

あ、でもギルド比較サイトが落ち着くまではあまりブログかけないかもしれないな・・・。

がんばりま〜〜〜す。
posted by 亜莉 at 22:53| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

こぱぱ登場。

こんばんわ〜
ari26.jpg
最近自分がフォーサーであることを忘れつつある亜莉です。

GWのイベントがはじまりましたね〜。

聖戦に勝つとどうなるかっていうのは、まだ聖戦勝ったときにINしていないので、わからないのですが、
minikeeper.jpg
ミニストーンキーパー(子パパ)には会いました。

子パパのサイズはこれくらい。
minikeeper01.jpg
です。

ちなみに中央にいるパパのサイズは
minikeeper05.jpg
これくらいです。
わかりにくいとは思いますが、下の方にわたしが倒れていますので、それを参考にしてください(笑)

さてこの子パパやっぱりPB扱いです。
minikeeper02.jpg
めっちゃうごきが遅くて、攻撃力もほとんどなく、命中率も悪そうです。
たぶん防御力もあまりないです。
でもHPだけはてんこ盛りです。

そんな子パパは倒すとゲートを一個と、花火を何個かくれます。
公式には「あの場所でしか手に入らないあのアイテムも入手できるかも知れません。」ってっかいてありましたが、何のことやらさっぱり。
もう見つけた方もいらっしゃるでしょうね。いったい何なんだろう?

minikeeper03.jpg

まあ、しかし、小さいとはいえ、パパと戦えるなんて光栄です(笑)

聖戦に勝ったらどうなるかを検証したいのですが、何せリアルが忙しく、なかなか出来そうにありません。

ギルド比較サイトもやらないといけないけど、こうイベントが続くと、どのタイミングでやっていいものか悩みます・・・。
が、始めたからにはやり遂げないと皆様にもご迷惑がかかるので、そろそろアンケート取らないとです。
よろしくお願いします。


posted by 亜莉 at 22:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

アップデートのこと。

ログインしてみると、
ari25.jpg
そこは雪国で、呆然としている亜莉です。
(さて、ここはどこでしょう?)

アップデート報告第2弾です。

もういろいろなところで、報告されているとは思いますが・・・。
今更ですかねTT

まあそう言わずに、ここから続きを読んでくださいな。
posted by 亜莉 at 21:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

