2006年04月12日

アップデートのことはやっぱりちょっとはかかないとね。

こんばんわ〜。
お昼の聖戦の時に、
ari24.jpg
こんな方を見つけて、おもわずなんで?ってきいちゃった亜莉です。

久しぶりに、業務連絡以外を書いている気がしますが、今日は4月11日 SPRING UPDATEのことを書こうかと思います。

えっと、今回のアップデートはなんだかいろいろありましたが、ホリチャン視点からのご報告をば。(別にホリチャンに限らないだろう?ってことの方が多いかもデス。)

まず印象的だったのが・・・
ちょっとととか言いながら、長くなりそうな予感。続きはここから。
posted by 亜莉 at 02:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

亡人少女休止のこと(ネットカフェからなので、画像なし。)

皆様、ものすごくお久しぶりです。
亜莉です。
なんだか、車カマ掘られたり、リアルでのイベント手伝いなんかをやっていて、てんやわんやで、ブログ書く時間が取れませんでした。
でも間を縫ってRFはインしてましたが^^;

今日は運転手で、待ち時間暇だったので、RF公認ネットカフェでRFやるつもりでしたが、公認って公式に書いていたはずなのに、インストールしてなくてTT

聞いてみようと思いましたが、そんなに時間もあるわけでもなく・・・。
パンヤをやろうとおもいましたが、あまりに動きが悪いので、申し訳ないですがリタイヤしました・・・。
パンヤがこんなに動かないなら、RFもできませんわな・・・。

ということで家ではないので、SSの在庫がなく、今日は画像なしです。

画像なしで書くことを考えてみまして、やっぱり亡人少女のことかなぁと。

現在私はギルド亡人少女にはいっています。
しかし、かやさんのブログにも書いてましたが正式には亡人少女休止中です。

今いる活動中だけど亡人少女になっているメンバーは次のことを考え中なメンバーです。
みんなRFを続けていきたいと思っているので、続けていくことを考えつつRFやってます。

なので、亡人少女ってなくなったんじゃないの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、もうちょっと亡人少女って頭の上に書いてあるキャラクターも走り回ることとなると思います。

今活動しているメンバーの身の振り方が決まったら亡人少女は抜ける予定です。
そのときにまたこのブログでもご報告します。
posted by 亜莉 at 11:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

早起きは防御50%の得

こんにちは。
いくらなんでも
ari23.jpg
こんなに遠くからの攻撃でダメージ与えられるってありえないよね〜もう遠隔武器じゃん。とか思ってしまった亜莉です。

立て続けの更新で申し訳ありませんがでもこうこれは絶対書いておかないと、もう2度とあり得ないって頃が起きたのでご報告します。

なんと私亜莉は
LA.jpg
LA取っちゃいました〜〜〜
しかも皆様のおかげで無事伝達も出来ました〜〜〜。
すごいです。夢にまで見た(このときは悪夢っぽかったですが)LAです!
昨日19時に寝て、今日早起きした甲斐がありました!

詳しくはこちら〜
posted by 亜莉 at 18:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初リコ

こんにちわ〜
ari22.jpg
結構重そうな採掘機を、片手でぶんぶん振り回しちゃう以外と力持ちの亜莉です。
ブログがだんだん週末限定更新になりつつありますが、がんばって書いていくのでよろしくぅ〜!

えっと、SS撮りだめすぎて、なにがなんだかわからないものも多数・・・^^;

まずは今週の「ブログみてます。」から。(新コーナーですw)

mimasita1.jpg
まずはフィーネさん。いつもありがとうございます。
私と一緒のホリチャンで、初リコは彼女がしてくれました。(詳細はしたに書きます)

mimasita2.jpg
そして熾天さん。(かぶっちゃっててごめんなさい。)
私もみてます。ブログ(*/∇\*)
今日知ったのですが「しれつ」を変換すると「熾烈」ってでるのでこれからは熾天さんのお名前を簡単に打てそうです。前は手書き入力っていうので字を探しました・・・。
mimasita3.jpg
最後にサンテグさん。(私の「なるほど〜」っていう発言は、ギルチャに向けてしたものです。)
お話ししたのはこのときが初めてだと思います。
私のブログも参考になっているみたいで、うれしいです^^

ということで、皆様いつもごらんいただいてありがとうございます。
お声をかけて頂くと、とてもうれしいので、出来るだけ残しておきたいな〜と思ってます。
ただ、とっさに撮影するので、思いもかけないアングルとかになってる時がありますので、その辺はご勘弁を〜〜。

さて、相も変わらず熟練上げな日々を送っているわけですが、3週に渡る強化キャンペーンというのをやるみたいですね。
ホーリー上げにげんなりしている私としては、獲得熟練増量っていうのはうれしい限りですが、強くなっちゃったあとやることがなくなったといって引退する人が多くならないように祈るばかりです。まあ、新しいダンジョンとかも実装になるし、システムもちょびっと変わるみたいなので大丈夫だと思いますが。

で、熟練も上がって、かぷから借りている39近接ALL+4の装備が着られるようになったので、近接追い込みにタンコにいったときのこと、一人でぽちぽち狩っているとフィーネさんからお声がかかりまして、一緒に狩りをすることになっていたのです。
そのあとアクトルさんも合流して狩りをしたのですが、いまいち立ち回りが掴めず、死んでしまったんです。
するとフィーネさんからリコが!思わずそのままOKしちゃいましたが、よく考えたら、いつもリコするばかりで、リコしてもらうのはもしかしたら初めてかも?!SS取り損ねた〜〜orzということで、次の機会をうかがうことに(笑)

そしてついにその機会が〜〜
riko.jpg
もちろん承諾致します。
ということで
riko1.jpg
じゃじゃじゃ〜ん
登場!!

これは楽ちんです。
あっぱれホリチャン!ビバホリチャン!
ホリチャン普及委員会でも作ろうかしらw

リコを使う聖戦の作戦とかたてられないかしら?
問題は10分もあるディレイだよね・・・;;

posted by 亜莉 at 17:18| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

どかんと一発いってみよ〜!

こんばんわ。
砂漠の中央の遺跡の周りの崖に、
ari21.jpg
人の顔が掘ってあったなんて初めて知った亜莉です。


先日、相変わらずレックスと戯れていると、
「おもしろいバグ見つけた〜」とアクトルさんがギルチャでいってたので、鉱山ポタにいってみると、

アクトルさんが
akutoru.jpg
掘ってました。

いつもと同じところで掘っている、いつもと変わらないアクトルさんです。
と思いきや!

akutoru1.jpg
花火です。
まあ、花火は別に珍しくはありません。バレンタインイベントの時にたくさんでましたから。
ですが皆さん!画像をクリックして、よく見てください。

アクトルさんが踏ん張って花火を上げています!!!

じゃなくて、花火はビームグレートモル(でいいのかな?お団子ってよばれてるのしか聞いたことないw)からでています!!

別の角度からみてみましょう。
akutoru2.jpg
やっぱり花火です。(花火が上がる音もしていました。)

アクトルさん曰く、採掘機から装備を取り替えたらこの武器に限って起きるらしいです。
(その後ポタ端会議にて、バッテリーを使い切った状態で採掘機から武器に持ち帰ると武器が上を向くとか言う話があったので、これもその一環?何でしょうか?)

じ〜〜っとみてみると、どうやら採掘機を持ったまま(採掘機は見えませんが)、武器を持っている感じみたいです。
なので武器が上を向いているんでしょうね〜。

花火を使い切っても、花火ができるなんとお得なバグでしょう!!!

ただし、
レベル45になって、近接熟練を68にしなければなりませんが・・・。

皆様もお試しあれ!!!
(私はたぶん無理です・・・)


posted by 亜莉 at 22:25| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

かくれんぼ?

こんばんわ。亜莉です。

先日、アクの方とベラキャラでお話ししていたときのこと、その方に
soft.jpg
といわれてしまいました。
もしかしたら、そうかもと思ってはいましたが、面と向かって言われると、結構悔しいです。
なので
soft1.gif
といってみたら、
soft2.jpg
といわれてしまいました・・・。

殺せるから楽しいといわれ、
soft3.jpg
ショックのあまり起きあがれなくなってしまいましたが、

まあ確かに、冷静に考えたらか弱いホリチャンの立場で、アクの方たちに太刀打ちするのは無理そうです・・・。
でもせめて一発で死ぬのは出来るだけさけたい!!!
ということで、日々レックス狩りで熟練上げにいそしんでおります。
ええ、もうずっと。

そんなとき、アサビル狩りをしているRevoさんと遭遇。
最近たばこの自販機に反応しちゃうっておはなしをしました。(なぜかを説明しようと思って、JTにリンクしようと思ったら、成人喫煙者以外はたばこのサイトみれないんですって。なので、気になる方はご自分でお調べくださいな。)

お話が終わったらなんとRevoさんが消えてしまって、帰還したのかと思っていたんだけど、声は聞こえる・・・(白チャで)
クラススキルのハイドを使ったらしいのですが、私がディテクトを使ってなかったので、声は聞こえど、姿は見えず、だったんですね。
実はこのときまで、ハイドで姿が消えているように見えたり、ディテクトで姿を見ることが出来るようになるのは、他種族の方たちとの間でだけだと思ったので、結構びっくりしました。

ちなみに、
Revo.jpg
左がふつうの男前なRevoさんで、右がハイドをかけたRevoさんをディテクトでみた状態。

半透明になってます。

ふと思ったのですが、ハイドのこうかがなくなるのが時間じゃなくて自分で解除できたら、目の前にいきなり現れてびっくりさせる戦法とか出来そうですよね。

あ、でもあまりびっくりしないかな・・・。
posted by 亜莉 at 04:09| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ホーリーのこと。(熟練じゃないよ)

こんばんわ。亜莉です。

クローラーレックスばかり狩っていたら、
ari20.jpg
ものすごい恨みのこもった顔で殴られました。(このSS撮影した直後に死にました・・・)


えっと、それはさておき、この間ギルチャでごめをさんと話していたとき、一度聖戦で回復に専念してみようかなと思っている話をしていたのです。

でも、ヒールをかける時って思いがけず前に出すぎて死にそうにあるときありません?
それで死んだらあまり意味はありません(笑)

盾もってたら狙われにくいって言う話になったのですが、回復スキルは杖じゃないと使えないので、すっごいかたい近接装備着てだったらいいかな?という話になったのです。

でもフォース装備を着ると攻撃魔法は射程のびるけど、ヒールやbuffはどうなんだ?という話になりまして、早速検証。

裸で盾・ソードとフォース装備でたて・ソードで検証。
距離の違いはHQ入り口の階段の段数ではかることにしました。


結果
kyori.jpg
こんなかんじです。

試しにこのあと杖を装備してやってみましたが、結果変わらずでした。
通りがかりのゴナさんに、憎悪のタリックで杖も射程距離が伸びるか聞いたところ無理ということだったので、フォース装備強化して堅くしていくしかないようです。

恩恵ためないとだわ・・。

posted by 亜莉 at 22:59| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

課金忘れのつれづれ日記

こんばんわ。
ari19.jpg
男心がわからなくて、両替商のおじさんに愚痴りながら、床にのの字書いてみました亜莉です。

痴話げんかしてたら、課金するのをすっかり忘れてまして、あわてていってはみたものの、コンビニ支払いにしたら支払いから2時間待たされるということ(ご存じかもしれませんがNET CASHはこういう仕組みらしいです)なので、最近の出来事を少し書きたいと思います。

とは言ったものの、最近熟練上げでものすごくぢみな作業が多く、うれしかったことと言えば
あこがれの
hinano.jpg
ひなのさんと並んでほりほり出来たことでしょうか(*/∇\*)
こんなところで勝手に登場させてしまって申し訳ありません。

そもそも私がホリチャンを目指したのにはひなのさんの存在が大きかったので、いまだにお話しするときはどきどきします。
私もがんばってインクリGMにします!!!と会うたびに口には出しませんが思っています。

GMといえば、いまだに1つもGMになっているスキルもしくはフォースはないですが、スキルアップリングとアミュを付けまくるとGMになるスキルが1つだけ有るのです。
それは
GM.jpg
ファストショットです。

ファストショットはすぐGMになると聞きましたが、でも初めてGMって表示が自分のスキルのところにでるとちょっと感動します。
まあ、スキルアップ4つも付けている時点で、インチキといえばいんちきですが・・・^^;

あ、あとそう言えばターンコートを狩っているときにこんなもの拾いました。
compose.jpg
コラのアドポですよねきっと。
他種族の言葉がわからないので、説明もわからなくなっているのかと思いましたが、どうもそうでもなさそうです。
バグなんでしょうね。

なんかとりとめのない話になってしまいましたが、そろそろネットキャッシュからのメールが届いている頃でしょうか・・・

届いていましたので、課金してきます。
皆様、また1ヶ月よろしくお願い致します。
posted by 亜莉 at 01:17| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

情報ありがとうございます。

バレンタインだったので、
ari18.jpg
世の中に愛をばらまきまくっていた亜莉です。

なんか、最近とってもいろいろな方から、ブログみてるよのお声をいただきます。
こんな拙いブログを見に来て頂けるなんてと、感激しつつ、ありがたく思っています。
そんな中、何人かの方に教えて頂いたのが
nubufuzzy.jpg
のことです。
前に効果がよくわからないと書いたのですが、わざわざ他種族の方と思われる方に教えて頂いたりもしました。

早い話が
nubufuzzy1.jpg
この状態が

nubufuzzy2.jpg
こういう風になるらしいです。
(ちなみにこの子は倉庫キャラ)
ヌーブファジーを食らうと、一瞬あれ?おちちゃったかな?って思うんだそうです。
ある意味、全消しよりもやっかいだともおっしゃっていました。

うふ♪いいこと聞いちゃった:・(`▽´)・:

使わせて頂きます。聖戦で。
がんがん視界奪いますよ〜〜♪

なかなか役に立てないな〜と思っておりましたが、こんなところでお役に立てるとは!

あ、でもこんな風に書いたら、聖戦であっという間に殺されてしまうのでしょうか・・・
(((p(>v<)q)))!!

せめて一撃で死なないように、体を鍛えておかないと!!
でもまだまだ柔らかいので、お手柔らかにお願いします。

posted by 亜莉 at 01:40| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

聖戦講習会。

こんばんわ〜
聖戦のお勉強してるのに
ari17.jpg
コラの方とラブラブしてた亜莉です。

今回は聖戦講習会のレポートです。
かなり字が多いので読むの大変かと思います。ご了承くださいませ。

昨日の聖戦終了後、聖戦の講習会が開かれました。

主催者は

このお三方

熾天さんとLongshotさんとゴナさんです。
class.jpg
内容は聖戦の概要を仕事や職種ごとに講師の先生が説明してくださるという形式でした。

class1.jpg

司会は熾天さんです。
class4.jpg

字が多いので続く
posted by 亜莉 at 05:20| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | RF online(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

