2005年12月23日

メリークリスマス〜(はやいけど)

メリークリスマス!
merryChristmas.jpg
亜莉です。

本日はイベントででたアイテムのことを書こうかと思います。

HQに出現したツリーはこんな感じです。
event1.jpg
なぜだかものすごくおおきいです。
こんなに大きなツリーは見たことありません。
全景をSSでとれる場所を探すのが大変でした。

で、そのツリーをクリックすると
event2.jpg
こんな感じです。ここでプレゼントボックスの交換をするのですが、赤いソックスから最高級にするまでソックス125個と400000ダラントいるんですね〜。(計算間違ってたらごめんなさい)
それでも最初はやってみたかったので、最高級一個と高級二個と普通のとで開けてみることにしました。
で、出てきたのは
最高級から恩恵のタリック10個、高級からは恩恵のタリック5個・レッドオア+3が99個、普通のからはキャンディ5個出てきました。

と、ココまでは昨日の話。

今日は最高級からはイベント終わると消えちゃうアイテムが多くでるという話をきいたし、最高級までにしてそれでキャンディ30個とかだとちょっと泣けちゃうので、交換するのは高級までにしました。

で出てきたのは高級ケーキとか、高級キャンディスティックとかでしたが、その中でなんと
50sword.jpg
こんなのが出てきました。
最高級ではありません高級のプレゼントボックスからです。でた瞬間にはあまりぴんと来ませんでしたが、じわじわとなんかすごいかもって思うようになってきました。

50インテソードです。
もちろんお目にかかったことはありません。
どうやって使うのか想像もつきません。(条件満たせば右クリックで装備できるってばふらふら
でも、本音はちょっと微妙?
すごいんだけど、どうすればいいんだろう?私は近接を全くあげていないのでもちろん使えません。
レベル50なんて実感わかないけど想像は何となくできます。
でも近接技術GMっていったい??
よく遊んでくれるEAIIR曰く、「グレードマックス」もしくは「がんばりました」の略だそうですw。

お目にかかったことがないのでもちろん相場も不明。
売るに売れません。
ほら、微妙でしょ?

で、ちょうどこれがでたときにそばにいた友達がこれからソックス400個交換するって言うから、(それだけ集めただけでもすごいです。)50インテ杖がでたら交換してっていったら、50まで上げる乗って聞かれました・・・。改めて聞かれると、わからないけど、何となくソードよりはいいかなぁと。

これから何がでるかまだまだ楽しみです。
posted by 亜莉 at 00:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

クリスマスですから。

クリスマスイベント「Hunt!Cute!Get!」第二弾です。

やっとメンテが終わったので、入ろうとはしたものの、みんなが一斉にパッチ当ててるせいかなかなかダウンロードが終わりませんTT。
やっと終わったと思ったら、今度は「パッチを実行中です」がなかなか終わらないので再起動してみました。
すると何とか起動することが出来るようになり、早速ログイン。

ログインしてみるとそこでは雪が吹き出てきました。(笑)
HCG21.jpg
画面の中心から雪が広がったと思ったら、建物の中でも雪が降っています。
そして雪は積もりません。
(雪かきは大変ですからね。3日前の雪かきの筋肉痛がまだ残ってますから・・・)

雪が降っているということは、そうです!「チューティーサンタ」がいるはずです。
早速HQのフィールドの飛び出してみましたが・・・いません。
むむ〜どこにいるんだろう?ちょっと待ってみましたが出てこないので抹茶で
「さんたさんどこ〜?」と叫んでみたところ、あちこちにいるというお答えが!少し待てみると現れました。
HCG22.jpg
なんと愛らし〜、攻撃するのをためらってしまいます。
でもそのお姿とは裏腹に、実はとんでもなく強いのかもしれません!心を鬼にしてえい!!と攻撃してみると意外とあっさりお倒れになりました。
でも抹茶では回避がすごいと言うご意見が場所によるのかな〜と思いつつ(実際は遠隔武器で攻撃したときは倒せなかったので、たぶん魔法で攻撃したから簡単に倒れたと思われ)、サンタを捜しつつHQをマラソンしてみました。

が、異様に人が少ないことに気がつく。
何でだろ〜〜と思っていたら、どうやら本当にログインしづらい状況ににあったらしい。
私はラッキーだったみたいです。

HCG23.jpg
こんな感じで、サンタはうろうろしています。
それがまたかわいいん黒ハート
やたらと追いかけてくるバファールーダーやクランブル、リゴーラピスには目も向けず、ただひたすら私が追い求めるのは赤い服を身にまとったまあるい体のすてきなお方揺れるハート
HCG24.jpg
私たちの間をじゃまする人はいないのよ〜ってなぐあいにひたすら狩ってみました。
またまた長くなったので、続きはここから。戦利品について書いてます。
posted by 亜莉 at 02:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスなのね。(続き)

えっと、とりあえずクリスマスイベント第2弾を一応やってきました。その話はまた次回と言うことで、ココでは第1弾の続きを書きたいと思います。

さすがモンスター召還イベント走り回っている間もどんどんわきます。
HCG6.jpg
ちなみにこれはスナッチャーハールがてんこ盛りにわいたところ。
地面が微妙に斜めな気がするのはこのときすでに死んじゃっているからです。

HCG5.jpg
皆様果敢に戦っていらっしゃいます。
HCG7.jpg
こんなのも出てきました。
これはアサシンビルダーってやつですね。まだまだ恐ろしくて手がだせないのですがく〜(落胆した顔)

そんな地上が恐ろしいことになっていても、空は青かったのでした。
HCG8.jpg

posted by 亜莉 at 01:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

クリスマスなのね。

さてさて、このブログを始めるきっかけの一つとなった臨時メンテの原因?がクリスマスイベントの『Hunt!Cute!Get!』であります。(正確に言うと第二弾の方かな?)

昨日は第一弾でEVENT GMによるモンスター召喚イベントがありました。
20:00位だったかと思われます。
メッセージウィンドウにお知らせが入りました。(相変わらず見にくいです・・・)

お知らせ:20時15分頃より第一部モンスター召還イベントを開催させていただきます。

公式サイトをほとんど見ない私には(おぃ)なんのことやらさっぱりわかりません。とりあえず、一緒に狩りをしていた人と、向かってみます。
すると、ちらほらと人が集まり始めていました。(ここでもインクリをかけまくってしまった。ごめんなさい。)
HCG1.jpg

周りの人と、お話ししつつ待っているとGMさま登場
HCG2.jpg
【GM】がついている人を見るのは2度目です。
なぜこんなにどきどきするんでしょう?一緒に狩りとかしてみたいと思うのは無謀でしょうか?

GMさまによる、開会宣言?のあと、程なくしてモンスター登場です。
長くなってきたので、続きはこちらからどうぞ。
posted by 亜莉 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

始めちゃいました。

はじめまして。亜莉といいます。
ari.jpg
(もう少しレベルが上がったので、今はこの服ではありませんふらふら

RFonlineのCALLISTOサーバーのベラート連邦に在住しています。
solus.jpg
(↑ここはソルスです。)

alt+Hであらゆるウィンドウが消えることを知ってから、SSをとりまくっている今日この頃。
なんだかたくさんとれたし、臨時メンテ中で暇だし、ブログでも書いてみるかぁ〜ということで、始めてみました^^;。

最近はホーリー中級熟練上げにはまっています。
miss.jpg
(missってでてるのは、殴っているからであって、魔法が弱いわけぢゃないのよっ!)
インクリがほしい方は、遠慮なくインクリくれ!といってくださいまし。
(まだ短いけど、許してね。)
posted by 亜莉 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | RF online(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

